趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 愛媛からのお客さん
2017年07月29日 (土) | 編集 |
愛媛県宇和島市から
姪夫婦とお友達がなんちゃっ邸に
遊びに来てくれました~(*^。^*)
馬&ニャンコに会いたいとのことで・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

「馬&ニャン」ブログと重複する画が
あるかとは思いますがm(_ _)m

1-P7260010.jpg


姪夫婦です
1-P7260002.jpg


カーボーイ と言った感じのNさんです(*^▽^*)
1-P7260013.jpg


Kさんとマロン
1-P7260019.jpg


Eさんとプリン

1-P7260001_20170728181310c69.jpg


ニャンコ大好きなTちゃん
1-P7260021.jpg


優しくしてもらって
まっちゃんの幸せそうな顔をご覧下さいね(*^-^*)ニコ

1-P7260024.jpg



1-P7260029.jpg



1-P7260030.jpg
皆さんの了解を得て載せています。

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 孫家族との別れの日
2017年07月26日 (水) | 編集 |
支笏湖温泉に1泊して
夕食のバイキング料理を堪能した私達は
翌朝、支笏湖へと向かいました。
1-P7200147.jpg



1-P7200148.jpg


桟橋には、遊覧船の姿がありません!
1-P7200166.jpg



1-P7200150.jpg


支笏湖で水中遊覧船に乗る予定でしたが 
風が強く吹いていたため欠航となり
ガッカリする お兄ちゃんとSOクンです 
 
1-P7200173.jpg


つまんないなぁ~ と言った感じの二人
1-P7200152.jpg


「スワンボート」を見て、早速お兄ちゃんが
遊び始めましたょ~
 
1-P7200155.jpg
 


SOくんも真似て、遊び始めました(#^.^#)
1-P7200153.jpg



1-P7200168-001.jpg



1-P7200161.jpg
 残念ながら此処で、お別れなんですよね
この後、孫家族は2泊3日の予定で観光に出掛けます。
別れ際に、記念撮影をしました 
お兄ちゃんが、少し寂しそうな顔をしていたのが気になりましたね
今度は、大阪に遊びに来てね と言うと
「大阪に遊びに行くね」と言ってくれました 
再会を約束して さようなら~ 気を付けてね。
最後までご覧いただきありがとうございました。


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 ガーデンセンター 花の牧場恵庭店へ
2017年07月25日 (火) | 編集 |
昨日訪れた「えこりん村」内にある
ガーデンセンター 花の牧場恵庭店へ移動しました
北海道屈指の規模を誇る3000坪の売り場には
色んな、珍しい花など見て楽しむことが出来ますが
今回は、別の目的でやって来ました(#^.^#)

1-P7190123.jpg


鉢植えの蓮が綺麗だったのでパチリ
1-P7190124.jpg


実は、トマトの森が目的でした~ d(⌒o⌒)b
1-P7190125.jpg


ご覧下さい このトマト 
いったい何個生っているいるでしょうか?

1-P7190128.jpg


説明書きを見て下さいね
1本の木に生っているトマトですょ~ (o゚∀`o)アヒャッ━♪

1-P7190137.jpg


トマト大好きなSOクン 
お兄ちゃんは野菜が嫌いなんですよね 困ったものです。 

1-P7190130.jpg



1-P7190133.jpg


私は数年前に来てお花も見て回りました~(#^.^#)
1-P7190141.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 えこりん村へ
2017年07月24日 (月) | 編集 |
乗馬をした後、次に訪れたのは
恵庭市内にある「えこりん村」へ行きました

可愛い 「アルパカ」に出会いました =*^-^*=

1-P7190099.jpg



1-P7190110.jpg


SOクンは、とっても気に入ったみたいです d(⌒o⌒)b
1-P7190115.jpg



1-P7190121.jpg



もっと遊ぼう 
と言った感じで、SOクンを見てましたょ~(^O^☆♪
愛嬌のある顔をしていますね

1-P7190114.jpg


此処では羊に餌をあげて楽しみました
1-P7190082.jpg



1-P7190098_20170722123931152.jpg



1-P7190097.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 今日の主役は!
2017年07月23日 (日) | 編集 |
いつもは、ニャンコたちを撮影する娘ですが
今日は、子供たちが主役です(*^-^*)ニコ
その姿を後ろから撮る私(笑)

1-P7180090.jpg


クーちゃんだけが、相手をしてくれました
後の4匹は、隠れて出て来ません(*≧m≦*)

1-P7180089.jpg


クーちゃんの目をご覧ください
子供に興味があるみたいです d(⌒o⌒)b

1-P7180088_20170721164602d87.jpg



1-P7180092_20170721164603dc0.jpg



1-P7180093.jpg


SOクンは、やんちゃですが
よくお喋りが出来てしっかり者でした =*^-^*=

暫く孫家族の画が続きますが、大目に見て下さいね
 
1-P7180098.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 ご近所のTさんの牧場へ
2017年07月22日 (土) | 編集 |
ご紹介が前後になりましたが、18日に撮影した画です。

奈良から移住されて牧場を経営されていらっしゃる
Tさんの牛を見に行って来ました。
200頭の乳牛を飼育されているそうです。

霧雨の降る肌寒い日でしたね

1-P7180011.jpg


孫家族も大喜びでしたε=((ノ^∀^*)ノ
1-P7180037_20170721155155b1a.jpg


私のジャンパーを着て
1-P7180020.jpg


子牛の牛舎へ
1-P7180058.jpg


SOクンは、まじまじと見つめていましたが
最後に、「ありがとうございました」 と
子牛に何度も頭を下げていましたよ~(*^。^*)

1-P7180062.jpg


生まれたばかりのニャンコを抱いて喜ぶ 
お兄ちゃん(#^.^#)

1-P7180069.jpg
 

弟は、ニャンコの動きをよく観察していましたねぇ~(#^.^#)

帰り際には、親に言われなくても兄弟でTさんに
「ありがとうございました」 と挨拶をしていましたね 
Tさんも優しい 笑顔で「また遊びにおいでね」 
と言って下さいました。

1-P7180055.jpg
Tさん ありがとうございました。m(_ _)m

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 1泊旅行 (1)
2017年07月21日 (金) | 編集 |
子供たちに北海道ならではの体験をさせてやりたいと
かじやんとチコ太郎が「乗馬、初体験」計画を立てて
くれました。

ヘルメット着用しなければなりませんが
弟のSOクンは、嫌だと言って聞き入れません

1-P7190002.jpg


お兄ちゃんは、一緒に乗って下さるお姉さんの説明を
良く聞き 手綱をしっかり持っています
 
1-P7190013-001.jpg


出発前のVサイン
1-P7190011.jpg
 

SOクンは、ママと記念撮影のみ
1-P7190034_20170720224418a5e.jpg


いざ出発~(^O^☆♪
1-P7190028_20170720224419a82.jpg


前後に、ベテランの方がついてコースを一回りです
1-P7190042.jpg


帰って来たママに手を振って迎えるSOクン 
馬の方に気を取られてSOクンの姿が・・・ゴメンね(*≧m≦*)

1-P7190043.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪