趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 パワーストーン ブレスレット
2017年03月23日 (木) | 編集 |
素敵なプレゼントを頂きました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

帯広市内に在住のKさんから
可愛いケースに入った贈り物です 
 
1-1-P3180001-001.jpg


わぁ~~♪  
予期せぬ贈物に感謝感激です (o゚∀`o)アヒャッ━♪
 
 
1-1-P3180001.jpg



「ラベンダーアメジスト」
心身ともに癒しをもたらし
リラックスした状態に導いてくれる
効果があると言われているそうです。

1-1-P3180008.jpg



「虎牙蓮花天珠」
心身の調和と健康をもたらす石
1-P3180007.jpg



「シトリン」
生命力に満ち、勇気や希望、自信をはこんでくれる石
などなどと説明書きがありました。

1-P3220003.jpg



このブレスレットを、作って下さった方は、Fさん
その、Fさんから頂いた
「四つ葉のクローバー」 のキーホルダー
それぞれの葉に意味が込められているそうです。

Kさん、Fさん 
ステキな贈物本当にありがとうございました。 m(_ _)m
毎日身に付けて元気で過ごしたいと思います
心より御礼申し上げます。

1-1-P3180006.jpg
実は私、お二人さんにはまだ一度もお目にかかったことが無いのですよね!
Kさんには、2年前にも頂いていてお電話でお話した事があるのですが・・・
今年は、是非お会い出来ればいいなぁ~と思っています。(*^-^*)ニコ 
  
今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 宍道湖
2017年03月06日 (月) | 編集 |
宍道湖は、皆さんよくご存じの事と思いますが
島根県松江市と出雲市にまたがる湖ですよね! 
全国で7番目に大きい湖だそうです。

私たちが、訪れた玉造温泉は
「美肌の湯」でも知られています(*^。^*)
お宿は
温泉旅館街から少し離れた宍道湖の畔にあるホテルでした。
宍道湖が目の前に見られて良かったです
お部屋に着いて 先ず窓から撮影(笑)

この日は夕焼けを見る事は出来ませんでしたが
宍道湖に沈む夕日の美しさは日本一だそうですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P2280158.jpg


夜明けの宍道湖  
1-P2280172.jpg


朝7時から一斉に、シジミ漁が始まるとのことです。
1-P2280171.jpg



1-P2280166.jpg


朝食のシジミのお味噌汁 美味しかったで~す(*^。^*)
お土産に、シジミの佃煮買って帰りました(^∇^)

1-1-P2280160.jpg
 
今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 おごと温泉へ行って来ました
2017年01月26日 (木) | 編集 |
滋賀県 琵琶湖湖畔の雄琴温泉へ従妹と3人で行って来ました。

JRおごと温泉駅を出た所に足湯がありましたょ


1-P1240006.jpg


宿は「湯元館」です。
玄関を入って ロビーへ

1-P1240015.jpg


ロビーは、とても落ち着いた雰囲気でしたね(*^。^*)
1-P1240019.jpg


私たちは5階へ案内され
廊下を曲がってすぐの お部屋でした

1-P1250074.jpg


中庭に積もった雪
1-P1240037.jpg



1-P1250063.jpg




11階の露天風呂から、琵琶湖を望むことが出来ました
素晴らしい~~♪
この夜は、雪が降り続いたようです 
明日は、雪の比叡山からお届けいたしますね! d(⌒o⌒)b

1-P1250044.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 ジュウガツザクラ
2017年01月08日 (日) | 編集 |
ジュウガツザクラ(十月桜) 「冬桜」とも言われています。 バラ科
は、二度咲きするんですよね!

昨日、長居植物園で撮影して来ました。
 

1-P1070022.jpg



1-P1070098.jpg



1-P1070102.jpg



1-P1070021.jpg


この2枚は、昨年10月に同じ場所で撮影したものです
秋に咲く花は、殆ど一重咲きだそうですね! 

1-PA230142.jpg        1-1-PA230143.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 住吉大社へ初詣
2017年01月06日 (金) | 編集 |
大阪の人は、初詣といえば「住吉大社」 とよく言いますが
私は、3年前に参拝してから行ってませんでした。

4日にお参りしたのですが
善男善女の参拝客で混み合っていましたね
2枚の写真は、下をカットしています。


1-P1040004.jpg



1-P1040005.jpg


住吉大社 と言えば「太鼓橋」ですよね~
私も、太鼓橋を渡って御本殿に向かいました

1-P1040015.jpg



1-P1040016.jpg


あまりの人の多さに、裏手に回って来ました
1-P1040010.jpg


鴨が2羽、番でしょうか?
同時に潜った所を撮影出来ました~ d(⌒o⌒)b

1-P1040012.jpg
初詣に撮影するなんて無茶な考えでした(笑) 反省(*≧m≦*)
撮影には、改めて普段の日に来たいと思います。


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 あけましておめでとうございます。
2017年01月01日 (日) | 編集 |
   新春のお慶び申し上げます

     本年も宜しくお願い致します。
 


1-P8090116.jpg
 烏骨鶏の(社長)と共に、 いい年であります様に願っています



私の好きな「乙女椿」
1-P3210398.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 2016年 最終日
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今年一年、多くの方々に支えられ
無事過ごせた事に感謝しています。

ブログ、FBを通じて出会った
皆様方ありがとうございました m(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。 

皆様にとって良い年であります様に
願っております。
 
今日は、ツバキでまとめてみました  d(⌒o⌒)b

1-P1050013.jpg


椿全般の花言葉は
「控えめな美しさ」 「控えめなやさしさ」 「女性らしさ」 

1-P1050017.jpg



1-P1050068.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪