趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 夕景
2017年09月30日 (土) | 編集 |
ベランダから見た、9月28日の夕景です。

面白い雲の動きにカメラを持ち出し撮影開始٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P9280055.jpg



少しづつ茜色に染まって行きます
お月様も浮かんでいますょ~

1-P9280064.jpg



ベランダの葉っぱ越しに パチリ
   
1-P9280007.jpg



1-P9280021.jpg


ビルの向こうに沈んで行きました
1-P9280061.jpg
 


1-P9280050.jpg


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 夕空
2017年07月09日 (日) | 編集 |
夕空と言っても6時半過ぎは
まだこんなに明るいんですよね~
我が家の玄関側から撮影しています

1-P6090008.jpg


カメラを左に向けると
画面左下に、小さくあべのハルカスが写っています

1-P6090010.jpg


こちらは、ベランダから撮影です
1-P6090007.jpg


雲のない所で月が浮かんでいましたε=((ノ^∀^*)ノ
1-P6030008.jpg



1-P6030007.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 雪雲の向こうから
2017年02月13日 (月) | 編集 |
寒い日が続いている、ある日の夕暮れ時。

どんより曇った空に、厚い雪雲が広がっていました。
雲間からの太陽光線が
とても綺麗だったので 
ベランダから撮影しました =*^-^*=

1-P1140015-001.jpg



1-P1140016-001.jpg


あまりの寒さに家に閉じこもってばかりの私です(*≧m≦*)
早く暖かくならないかなぁ~
行きたい所は沢山あるのですが・・・(笑)

大正琴の練習は毎日出来て嬉しいですけどね   

1-P1140019.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 夕焼け空
2016年11月14日 (月) | 編集 |
ある日の夕暮れ時
ベランダに出て、変わりゆく空を見上げていました。

雲の変化して行く様子を眺めるの大好きなんですよ~ d(⌒o⌒)b
                PM5時6分撮影  

1-PA300002.jpg


時間が過ぎると共に変化する空を見上げて パチリ
暇人やなぁ~ って思われるでしょうね! 
はい!  暇人でございます ,,*"( ^▼^)*,,

1-PA300026.jpg



1-PA300020.jpg


20分後には、この様な空になりました~ε=((ノ^∀^*)ノ
夕焼けに染まるのって意外と短時間なんですね(笑)

1-PA300013.jpg


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 ベランダからの夕景
2015年04月26日 (日) | 編集 |
今週は、お天気も良く夕焼けの綺麗な日が続いています。

フリージア越しに夕日を撮って見ました 


P4150011.jpg


P4150023.jpg
 

変わり映えしない画ですが・・・.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
P4150024.jpg


私を癒してくれたフリージア
今年最後の花になりました ありがとう~ =*^-^*=

P4050010.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ

 夕日
2015年03月30日 (月) | 編集 |
昨日は、朝から雨でしたが、PM4寺頃より上がり
6時半頃、空が赤く染まっているのに気付き
ベランダから夕日を撮影しました~(^O^☆♪

上手くカラスが夕日と重なった画が撮れました~~(笑)

P3290005.jpg


先ほどのカラスは、給水塔の上で休んでいます

その内 飛行機雲が画面に入って来ましたのでパチリ 

P3290015_2015032918335317e.jpg


やがて夕日は、ビルの谷間の向こうに沈んで消えて行きました。
わずか10分足らずの物語でした   終わり (笑)  

P3290019.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               




ご訪問頂き有難うございました。

 二日月
2015年02月21日 (土) | 編集 |
昨日、 PM6時40分頃ベランダ側の窓から「細い月」が目に入り
早速撮影しました~(^O^☆♪
宵の明星(金星) と月です。

P2200007.jpg

ネットで調べて見ました
昨日、2月20日は旧暦では1月2日なんですね。


月の名称・・・ 二日月(ふつかづき)。繊月(せんげつ)
旧暦2日の夕暮れ時、西の空に見えるか見えないかくらいの極細の月


と書かれていました。
一つ利口になったかな? でも直ぐ忘れそうです(笑)

P2200029.jpg
以前、クメゼミ塾長さんから「上弦の月」。「下弦の月」を
教わったことがありましたね。
塾長さん! まだ覚えていますょ~ (*^-^*)ニコ
ありがとうございました。m(_ _)m



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。