趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 オオキバナカタバミ (大黄花片喰)
2017年02月14日 (火) | 編集 |
オオキバナカタバミ (大黄花片喰)
         別名=オキザリス

先日、スーパーからの帰り
道端に咲いていた「オオキバナカタバミ」を見つけ
摘み取って持ち帰り小瓶に挿しました(*^。^*)

今日は、カメラのアートフィルターを使って
撮影の練習をし 画の変化を楽しみました。
あまり変わり映えしませんが・・・(笑)

まだ、カメラを使いこなせていない私です♪(´ε` )

1-P2110001.jpg



1-P2130005.jpg



1-P2110021.jpg



1-P2130010.jpg



1-P2130015.jpg



1-P2130017.jpg


未熟な画をご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m
1-P2110024.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 ラッパスイセン
2017年01月22日 (日) | 編集 |
咲くやこの花館は、チョットお休みして

今日は、「ラッパスイセン」 を載せました。
鮮やかな黄金色の水仙
副花冠が長く、ラッパ状になるのが特徴ですよね =*^-^*=
 
1-1-1-P1160113.jpg



1-1-1-P1160104.jpg



1-1-1-P1160102.jpg



昨日は、「宗家 津々流大正琴」 第21回 初弾会が
堺市内の ホテル サンプラザ堺で開かれ
参加して来ました。
食事の後
各教室の余興があり楽しい一日を過ごして来ました d(⌒o⌒)b
 
1-P1210037.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 春を告げる花
2017年01月05日 (木) | 編集 |
広い葉っぱの下で開き始めた「ソシンローバイ」
小さな硬い蕾が可愛いですね (*^。^*)  


1-P1110168.jpg



1-P1110162_20170104182023e2f.jpg


「ローバイ」 も並んで咲いていました
1-P1110177.jpg


少し離れた場所には、「ボケの花」 が
1-P1050100.jpg



1-P1050102.jpg
我が家の、スイセンも もうすぐ開きそうです
花の季節が待ち遠しい私です(*^-^*)ニコ


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




  今年のアルバムから (5)
2016年12月29日 (木) | 編集 |
今年も花に癒されて ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

ボンボン咲きのダリア。 
花の咲き方は、とても多彩で花色も多く華やかですよね
数万品種あるとも言われているとか!   エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ

1-P8240062_20161228154650fcc.jpg



1-P8240067_20161228161537e16.jpg



1-P8240054.jpg



1-P8240068_201612281546535af.jpg


ダリアではありません!  名前は??? (*≧m≦*)
1-P8240056_2016122815465443b.jpg



1-P8240058_20161228161539e4e.jpg
 

「ケラニウム フェイ アンナ」

1-P8240026-001.jpg



1-P8240027-001_20161228154656276.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 しずく
2016年12月22日 (木) | 編集 |
久し振りに、雫撮影に挑戦してみました~ =*^-^*=
ベランダに咲いている「オキザリス」を1輪摘んできて花瓶に挿し
雫の中に写り込むよう撮って見ました。
少し暗かったかな? (´д`;)

1-PC210010.jpg


前ボケで 雫をぼかしてみました
いかがでしょうか? d(⌒o⌒)b

1-PC210021.jpg



1-PC210025.jpg


花瓶に挿した枝の部分が
逆さに写り込んでま~す (o゚∀`o)アヒャッ━♪
撮影するって面白くて楽しいですね (笑) 
 
1-PC210016.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 菊展より
2016年11月28日 (月) | 編集 |
菊展から
丹精込めて作られた菊が並んでいます。

1-1-PA310017.jpg



1-PA310024.jpg



1-PA310048.jpg
予約投稿です。



 アベリア
2016年11月08日 (火) | 編集 |
我が町会の公園の垣根に植えてある 「アベリア」
 別名=「花園衝羽根空木」 (ハナゾノツクバネウツギ) 

小枝を一枝、貰って帰り小瓶に射しています。

可愛い花を見ると撮影したくなる私 
テーブルの上に置いて一人撮影を楽しみました~(笑)

如何でしょうか?


1-PB050004.jpg



1-PB050005.jpg



1-PB050012.jpg



1-PB050008.jpg



今日のニャンコ。
まん丸オメメが可愛い オトスケ君です
私に一番懐いています =*^-^*=

1-1-1-P8010012.jpg



1-P8070065-001.jpg



1-P8120065.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪