趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 呉羽枝垂れ
2017年02月27日 (月) | 編集 |
「呉羽枝垂れ」

ピンク色の八重咲きです
ほのかな優しい香りが辺りに漂っていましたね  =*^-^*=

1-P2160209.jpg


恥じらいながら下向きに (#^.^#)
1-P2160207.jpg


まだ少し寒い春風に揺れながら

1-P2160208.jpg



1-P2160211.jpg



1-P2160210.jpg
今日から1泊で出掛けています。  明日の分も予約投稿していますので
よろしければお立ち寄りくださいね(*^-^*)


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 本黄梅
2017年02月22日 (水) | 編集 |
本黄梅(ホンコウバイ)

花びらが小さくて、しべばかり目立つ 本黄梅
チョット、不思議な梅ですね ε=((ノ^∀^*)ノ

毎年
撮影に来ていますが今まで気が付きませんでした~(*≧m≦*)
 
1-P2160200.jpg



1-P2160199-001.jpg



1-P2160204.jpg


玉造口から見た大阪城天守閣です
1-P2160076.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 青空に咲く
2017年02月11日 (土) | 編集 |
澄み切った青空に咲いた梅。
まだ蕾が殆どでしたが
誇らしげに咲いた梅の花に気持ちが和みます 

1-1-P1280032.jpg



1-1-P1280044.jpg



1-1-P1280061.jpg


綻びかけた しだれ梅の花
丸い小さな蕾を見ていると
お菓子の「豆ボーロ」を連想してしまいした~(笑) 

1-1-P1280047.jpg
 


1-1-P1280035.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 大阪城公園へ
2017年02月06日 (月) | 編集 |
好天気に恵まれた先週土曜日(4日)
夫の姪と大阪城梅林へ行って来ました。
早咲きの梅は咲いていましたが
普通咲き、遅咲きが多く まだまだ見頃は先になりそうですね

100品種を超える梅が、約1,270本近く植えられている  とか!
        大阪城パークセンター広報より引用

大阪城をバックに

1-P2040027.jpg



1-P2040035.jpg


下向きに優しく (#^.^#)
1-P2040036.jpg



1-P2040037.jpg


見頃に咲いていた紅と白の梅の花を並べてみました
1-P2040024.jpg



1-P2040051.jpg



1-P2040059.jpg



1-P2040063.jpg



1-P2040068.jpg


しだれ梅も1輪~2輪ほころんで(*^。^*)
1-P2040066.jpg



飛行機雲が綺麗でした~ d(⌒o⌒)b

全体を見ると こんな感じです。 硬い蕾の木ばかりですね(✿´ ꒳ ` )

1-P2040039.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 大坂城梅園(2)
2013年03月11日 (月) | 編集 |
大坂城梅園 2日目。  白梅をご覧ください。

緑萼枝垂れ(りょくがくしだれ)

とっても優し色合いですね。        (私好みです) 

R0040326.jpg


R0040306.jpg


見事なお花に

しばらく立ち止まって眺めていました (^O^☆♪

R0040325.jpg


逆光で撮影して見ました。  自分では気に入ってます(笑)

R0040258.jpg


満月枝垂れ(まんげつしだれ)

こちらは、一重の枝垂れ

R0040168.jpg


R0040217.jpg


R0040172.jpg


カメラを向けていると、運よく蜂が蜜を吸いにやって来ましたよ!

もう少し角度を変えれば良かったかな?  (*'へ'*)

R0040149.jpg


R0040141.jpg

娘(ちこ太郎)の事で皆様からご心配の、お電話、メールを頂き
本当にありがとうございました。m(_ _)m
無事帰ってまいりました。
この場を借りてお礼申しあげます。

15日までの滞在中 毎日友人との再会で予定が詰まっているようですょ(*^-^*)
昨夜も、中学時代の親友が車で迎えに来て下さり出掛けました。
今日は、おふねさんと私達3人でお寺さんにお参りした後
食事会をする予定です (^O^☆♪


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


 大坂城梅園
2013年03月10日 (日) | 編集 |
大坂城梅園へ行って来ました。 (今日は1回目。 紅色の梅をアップしました)

全体は、こんな感じです。

R0040122.jpg


平日にもかかわらず、多くの人が訪れていましたね。(*^-^*)ニコ

私も、その中の一人ですが・・・(笑)
               クリックすると、少し大きな画面になります
R0040283.jpg         R0040231.jpg


紅色の梅が満開でしたよ♪

風が吹くと花吹雪になり、ちょぴり感傷的になりました~(о・。・о)ホホホ...

R0040135.jpg


佐橋紅(さばしこう)

R0040134.jpg


鹿児島紅(かごしまこう)

R0040212.jpg


R0040250.jpg


「オマケ」

外堀の水位が、あまりにも下がっているので

びっくりしました。‘@@‘

R0040105.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 

 大阪城梅林
2011年03月21日 (月) | 編集 |
大阪城梅林、今年は二度訪れました。
遅咲きの梅が見頃でしたよ
画像 2182


画像 2157      画像 2158


画像 2171


画像 2181      画像 2173


画像 2159


画像 2195