趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バラ園にて
2016年11月13日 (日) | 編集 |
11月6日バラ園にて撮影。
バラの見頃は終わっていましたが
咲き残った中から綺麗なバラを私好みでアップしました (*^。^*)

1-1-P5050379.jpg



1-1-P5050484.jpg



1-PA250351.jpg



1-PB060160.jpg



1-PB060163.jpg
 



今日のニャンコ。
なんちゃ邸内の様子を見る当時の王子
初めて見る顔に、マーボーは 腰が引けてます(^∇^)

1-P8130005.jpg


王子は貫禄十分ですね
ガラス窓越しなので安心している2ニャンですが・・・(笑)
後ろ姿が情けない,,*"( ^▼^)*,,
 
1-P8130007.jpg


まさに黒いライオン と言った感じでしたね 
王子の幸せを願いながらニャンコの写真は、これで終了と致します。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

1-P8130008.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 緑のせせらぎ
2016年11月12日 (土) | 編集 |
花博記念公園 鶴見緑地からお届けしています。

大芝生の北西側には、緑のせせらぎが広がっています。
広場の北側から流れ出した水は、せせらぎとなって
下流の池へそそぎこまれ、ろ過して再び上流へ送られています。
水路まわりの雑木林には、クヌギやコナラ、アラカシなど
ドングリの実がなる木がたくさんあります。

                  花博記念公園鶴見緑地 HPより
大芝生 
1-PB060023.jpg


せせらぎ広場では、若い男女がギターの練習をしていましたね。
渓流には、鴨が静かに泳いでいます

1-PB060077.jpg


その近くで、写生をされている女性がいらっしゃいました
少しお話させて頂きましょ!
絵のサークルに入っておいでだそうで、とてもお上手に
渓流沿いの草木
紅葉した木などを描かれておいででしたね =*^-^*=
いつもは、グループで来られるそうですが
今日は、一人で練習に来ました・・・と笑っておられました 
写真を撮らせて頂きたかったのですが・・・

1-PB060066.jpg



1-PB060074.jpg


夏は、この滝で遊ぶ子供たちの賑やかな声が響きわたりま~す♪
1-PB060080.jpg



1-PB060085.jpg



今日のニャンコ。
まっちゃんの優しい寝顔に癒されます

1-1-P8260050.jpg



1-1-P8260059.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 ワンちゃん & 王子里親のもとへ
2016年11月11日 (金) | 編集 |
日本庭園から、山エリアを少し歩いた所にある人工の滝です。
昨年秋にも来て撮影していますが
今年も紅葉には少し早かったですね! 残念 (*≧m≦*)

1-PB060147.jpg


ここで出会ったワンちゃん。
飼い主さんの許可を得て載せています

1-PB060153.jpg


カメラ目線がかわいいでしょ! d(⌒o⌒)b
1-PB060154.jpg


滝をバックに撮影されていましたょ~
1-PB060155.jpg



1-PB060148.jpg



今日のニャンコ。 

王子里親に貰われて行く
娘から何も知らされてなかった私 
昨日の「馬ニャン」を見てえぇ~!!! ビックリ (◎_◎;)
 
1-P8090017-001.jpg


今年8月のはじめに、なんちゃ邸に迷い込んで来た時の王子です
1-P8090032.jpg


とっても人懐っこくて、私の後を追いかけて来た王子
1-P8150037-001_20161110172142390.jpg



1-P8310092_20161110172143d0c.jpg


椅子の上で遊ぶ王子
懐かしく思い出しますねぇ (・_・、)
寂しい気持ちはありますが、王子にとっては
優しい里親さんに引き取られて幸せになることでしょう。
王子さようなら~~ 

1-P9170173_2016111018534574c.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 茶室 「むらさき亭」
2016年11月10日 (木) | 編集 |
花博記念公園の日本庭園内には
落ち着いた雰囲気の 茶室 「むらさき亭」があります。
ご存知の方も多くいらっしゃる事と思いますが

茶室管理事務所へ事前に予約すれば
使用可能だそうですょ~(*∀*) 

1-PB060130.jpg


側を流れる小川
1-PB060135.jpg



1-PB060138.jpg
 

せせらぎを聴きながら歩きました
少しだけ紅葉してましたね (*^。^*)

1-PB060132.jpg



1-PB060136.jpg



今日のニャンコ。
まっちゃんが籠の中を覗き込んでいますね~ 

1-IMG_1073.jpg


今日は、オトちゃんに先を越されたようです(笑)

1-IMG_1076.jpg


オトちゃん! 良かったね d(⌒o⌒)b
今日は、まっちゃんが諦めて居間の方へ行きました(笑)

1-IMG_1080.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 風車の丘
2016年11月09日 (水) | 編集 |
先週の日曜日、曇り空でしたが、 思い立ったが吉日(笑) 
とばかりに
「花博記念公園 鶴見緑地」に行って来ました。

風車の丘のコスモスを撮影し 園内を一回り と言いたい所ですが
午後から出掛けましたのでね・・・ (*^-^*)
でも、随分歩きましたよ~

1-PB060017-001.jpg



1-PB060018-001.jpg


多くの花の中から目に留まったコスモスを3枚載せました
1-PB060112.jpg



1-PB060121.jpg



1-PB060106.jpg



今日のニャンコ。
籠の中で気持ちよさそうに眠る まっちゃん

1-P8070012.jpg



1-P8070009.jpg


クーちゃんも、入りたくて来たようでしたが
先客あり・・・(*≧m≦*)

1-P8070013.jpg


ジッと我慢のクーちゃんでした (゜゜;)☆\(--;)スパーン
1-P8070014.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 メタセコイアの並木
2016年06月30日 (木) | 編集 |
花博記念公園鶴見緑地に、年に数回訪れている私です=*^-^*=
その度に「咲くやこの花館」にも立ち寄っています。

地下鉄、鶴見緑地駅下車
人が通り過ぎた所で1枚 


1-P1230267.jpg


 花博通の信号を渡ると
1-P6230409.jpg



メタセコイアの並木通りがあります
通い馴れた道を今日も歩きました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪  

1-1-P6230358.jpg



1-1-P6230360.jpg



1-1-P6230407.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 大池を一回り
2015年12月05日 (土) | 編集 |
鶴見緑地 最終回

大池を一回りして撮影した画から。
遠くに噴水が見えま~す♪


PB290062.jpg


ランニングしてる人も多く見掛けましたね~

PB290069.jpg


今年は、この紅葉が見納めです(笑)

PB290010.jpg


動きの速い小鳥を撮影することは 殆どありませんが
連写で撮って見ました その中の1枚です

コメントで、あや吉さんから小鳥の名は「セキレイ」 と教えて頂きました。
あや吉さん! 有難うございました m(_ _)m

PB290070.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪