趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 暑い日が続きますね~
2017年07月17日 (月) | 編集 |
この、くそ暑いのに まっちゃんは
ホカホカベットでお昼寝中です(笑)
見てるるだけで私は暑くなってきました~(´д`;)


1-P7130043.jpg


なかむらくんは、何処か涼しい場所はないかと
部屋の中を歩き回っています

1-1-P7130010-001.jpg


空は澄み切った青空
日差しは厳しいです

1-P7130026.jpg
 

上の画の下は、こんな感じ
白樺の木が大きくなって、辺りは緑一色です
木陰に入ると涼しいのですが・・・

1-P7130025.jpg


その中に1本の、桑の木があり沢山の実をつけています
1-P7130027.jpg


子供の頃に、食べた桑の実とは品種が違いますが
とっても甘い実なんですよね(*^。^*)

1-P7130028.jpg



今日のお花は
地面をはうように伸びて広がる黄色いお花です

1-P7140003.jpg


小さなお花をいっぱい咲かせています
1-P7130030.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 北海道へ上陸 =*^-^*=
2017年07月13日 (木) | 編集 |
帯広空港着が少し遅れて8時少し前でしたね。
娘夫婦が迎えてくれました。

富士山が見える座席だったのですが
残念ながら暑い雲に覆われていて
見る事が出来ませんでした(*≧m≦*)

北海道上空で見た 虹らしき光景です。

1-P7120016.jpg


飛行機の翼の向こうに夕日が
下は一面、厚い雲に覆われています

1-P7120020.jpg


夕日を浴びて、茜色に染まって来ましたね 
とっても綺麗でしたょ~

1-P7120021.jpg


太陽が雲の下に沈むと
まるで地下のマグマが今にも吹き上げて来そうな
そんな感じさえしましたね゚゚(*'0'*)

1-P7120031.jpg
昨日は、多くの方々にご訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
かじやんの ブログに、私が来ることを紹介していたことが
分かり納得しているところです。(*^。^*)


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 今年のアルバムから (6)
2016年12月30日 (金) | 編集 |
娘との1泊旅行。 阿寒湖へ
観光船 マリモ丸 に乗船して「マリモ展示観察センター」のある
チュウルイ島へと向かいました。 

1-P9280395_201612291739493d2.jpg
 

入り組んだ湖の景色を眺めながら ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪  
1-1-P9280329.jpg


紅葉の頃だと素晴らしい光景が見られたのではないでしょうか?
1-P9280324.jpg


1-P9280303.jpg


この人は、何を撮影しているのでしょうね!
実は、娘なんですよ~o(^▽^o)

1-P9280397.jpg


マリモ展示観察センターにて

1-1-P9280407.jpg
阿寒湖には何度か来ていますが
チュウルイ島へは、20数年前 夫と訪れて以来2回目でした =*^-^*=


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

  今年のアルバムから (4)
2016年12月28日 (水) | 編集 |
今日は、娘との1泊旅行で阿寒国立公園内にある湖 
オンネトーからです
アイヌ語で「年老いた沼」または、「大きな沼」の意味だそうです。

雌阿寒岳と阿寒富士。

1-P9270188.jpg


無風だと写り込みがとっても綺麗ですね
1-P9270149_2016122717490108c.jpg


望遠で、近寄って見ました~(^O^☆♪
1-P9270120-001.jpg


水の色が季節や時間などのさまざま要因で異なった色に
見えることから 「五色沼」とも呼ばれています。
雌阿寒岳の噴火による影響で出来上がった沼であり
湖水は酸性が強く、魚類は棲めないが
エゾサンショウウオとザリガニが生息する。
                 北海道観光情報より引用

青空が広がり湖面もキレイなブルーに
心が洗われるおもいでしたね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P9270027-001.jpg



1-P9270039-001.jpg



1-P9270048_20161227172020a87.jpg



1-P9270117.jpg



1-P9270159_201612271720221e6.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 シュウメイギク
2016年11月01日 (火) | 編集 |
娘の家に咲いていた「シュウメイギク」です。
実は、私が蕾のある苗を買って植えていた花なんですが (^∇^)
綺麗に咲いてくれました。


1-PA230230.jpg



1-PA230227.jpg


ピンクは、まだ硬い蕾が多かったですね
1-P9190085.jpg



今日のニャンコ。
爪とぎの上で寝ていたマーボーでしたが・・・

1-P8300031.jpg


何かの気配に飛び起きて緊張しています
その訳は???

1-P8250019.jpg


王子の接近でした~(◎_◎;)
1-P8250018.jpg
今夜、帰宅予定です

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 ブラックベリー
2016年10月15日 (土) | 編集 |
昨年は、豊作だったブラックベリーですが
今年は、天候不順のため不作でしたね 

でも、一度だけジャムを作りましたょ (*^。^*)
 

1-P8270006_20161014202552a8d.jpg



1-P9250071.jpg



1-P9250069.jpg



今日のニャンコ。
新しい籠に一番に入った オトスケ君です d(⌒o⌒)b

1-P8280015.jpg


クーは、いつも新しい物には興味を示しますね!
 寝心地を確かめているようでした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P8150002.jpg


まっちゃんは、足を出して爆睡してましたね
 私が撮影するのに籠を少し移動させたので
   薄目を開いています(笑)

1-P8160003.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 北海道思い出アルバムより
2016年10月14日 (金) | 編集 |
北海道思い出アルバム(3)

花壇に植えている訳ではありませんが
毎年、敷地内や沢沿いに咲く花です。

ムシトリナデシコ だと思いますが・・・(*≧m≦*)
年々、広がって今年も沢山咲きました。


1-P8120062-001.jpg



1-P8130028-001.jpg



1-P8130026-001.jpg


ヤブカンゾウも、手入れなどしたことがありませんが
毎年、咲いてくれますね(#^.^#)

1-P8150038_20161013211512847.jpg



1-P8150042.jpg



今日のニャンコ。
マーボーと なかむら君は、お昼寝中

1-P8150065.jpg



1-P8150063-001.jpg


オトスケと遊ぶ マーボー
マーボーが、この様なリラックスした様子を見せるのは
珍しいです(*^-^*)ニコ 

1-P8120007.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪