趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 北海道思い出アルバムより
2016年10月12日 (水) | 編集 |
北海道から帰って来て、まだ一度も撮影に出かけていませんので
北海道思い出アルバムからUPしています。

今日は、「まっちゃんとカブトムシ」 編です(^∇^)

見上げて何をみているのでしょうか! 


1-1-P8030054-001.jpg


実は、カブトムシでした~  (o゚∀`o)アヒャッ━♪
1-1-P8030028-001.jpg


この真剣な表情をご覧くださ~い(笑)
1-1-P8030039-001.jpg


他のニャン子たちに比べ
まっちゃんはカブトムシに興味を持ったようです

1-1-P8030038-001.jpg



1-1-P8030036-001.jpg



1-P8030114.jpg


まっちゃんは、稀に見る利口なニャンコかも!(^∇^)
熱心に観察する まっちゃんでした~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P8030115_20161011111038912.jpg



なんちゃっ邸の花壇から
マリーゴールド 

1-P9250067-001.jpg



1-P9260059.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 


 マロンとプリンの のどかな光景
2016年09月26日 (月) | 編集 |
牧草地での、マロンとプリンの のどかな光景。

台風で増水していた沢も、馬が渡れる程に水も減り
牧草地で、のんびり草を食べる道産子姉妹です。


1-P9200162.jpg



1-P9200156.jpg



1-P9200167.jpg



1-P9200170.jpg



今日のニャンコ。
まっちゃんの休憩タイム(#^.^#)

1-P9180056.jpg



1-P9180059.jpg


まっちゃんの目が厳しくなりましたょ!
見詰める先には何がいるのでしょうか? (◎_◎;)

1-P9180058.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 黒猫王子
2016年09月11日 (日) | 編集 |
黒猫王子、籠に入ろうと色々苦心しているようです(#^.^#)
体が大きくて思うように籠に入れません!


1-P9070021.jpg


後ろ足が可愛い~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P9070023.jpg


諦めたようですね (*≧m≦*)

1-P9070019.jpg


写真撮ってたのね!・・・と苦笑い? (゜゜;)☆\(--;)スパーン
1-P9070027.jpg


ブルーベリーが色付いて来ましたね~
1-P8240099.jpg



1-P8240096.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 オト&まつコンビ
2016年09月09日 (金) | 編集 |
仲のいい、オトスケ&まっちゃん!
 何か相談でもしてるのかな?
  と思いきや٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P9050045.jpg


右に左に、オトスケのパンチが炸裂 (o゚∀`o)アヒャッ━♪
1-P9050036.jpg



1-P9050032.jpg


3連発
でも、ホントに喧嘩してる訳ではありませんよ!
じゃれ合いっこしてるだけなのですよね~ (*^-^*)ニコ 

1-P9050033-001.jpg


最後には、「オトちゃん大好き~♪」 
と ハグするまっちゃんでした (゜゜;)☆\(--;)スパーン

1-P9050038.jpg



庭のモミジが、少し色付いて秋を告げているようです
1-P8310100.jpg


モミジの実? が台風の影響で傷ついていました
1-P8310102.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 仲の良いお二人さん ♡~♡
2016年08月19日 (金) | 編集 |
ある日の光景。

仲睦ましい マーボーとまっちゃんをご覧ください(o゚∀`o)アヒャッ━♪

1-P8070015-001.jpg


まっちゃんの幸せそうな顔
1-P8070003.jpg


なかむら君 野暮なことするんじゃないよ!
1-P8070006.jpg



 やきもち顔で見ているしかない なかむら君でした(笑)
1-P8070046-001.jpg



数日前、かじやんにカメラを買って貰いました。(*^。^*)
オリンパスE-M10 MarkⅡです。 
レンズは、今まで使っていた物です。
軽くて私が持つには、ピッタリですね !
このカメラをすすめて下さったKさん 
ありがとうございました。m(_ _)m
ご指導 よろしくお願い致します。

どこまで使いこなせるか! それが問題です♪(´ε` )

1-P8090002.jpg



1-P8090139.jpg


新しいカメラで撮影した桔梗です(*^-^*)
如何でしょうか?

1-P8140023.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 ご一行様のお出でです(^O^☆♪
2016年08月14日 (日) | 編集 |
毎朝、ドアを開けると
ニャンコたちが代わるがわる私の部屋へやってきます。
窓から外を眺めるのが日課のようですね(笑)

昨年
まっちゃんは、ここから外を眺めていてストーブ用のマキの上にいた
リスを発見したのでした
今年も見つけてくれるかな?(*^。^*)

1-P8120057.jpg



1-P8130002.jpg


マーボーとなかむら君は
何を見ているのでしょうかね

1-P8120010.jpg


マーボーがオトスケに、チョッカイを出しています(笑)
1-P8120004.jpg

 

1-P8120001.jpg


しばらく遊んでから居間の方へ 
今日は、まっちゃんだけが居残りです
1-P8120063.jpg



1-P8120061.jpg


まっちゃん! 昼寝ではなく朝寝でっか! (o゚∀`o)アヒャッ━♪
いつも癒される まっちゃんの寝顔でした。(#^.^#)
1-P8120024.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 癒しの まっちゃん
2016年08月02日 (火) | 編集 |
毎日雨で、撮影に出られません!(´д`;)

と言うことで
今日は、「癒しの まっちゃん」の特集にしました~(笑)  
キャットタワーから、仲間の動きを目で追っています(@_@

1-P7300007.jpg


そのうち睡魔が襲ってきたようです!


1-P7300009-001.jpg


とうとう、深い眠りに・・・

1-P7300005.jpg


夢でも見ているのでしょうか?
そもそも、動物って夢見るのでしょうかね~(*^-^*)

1-P7300007-001.jpg



1-P7300010.jpg


お気に入りの籠の中で、丸くなって寝てはります

1-P7290008.jpg



顎 痛くないのでしょうか!
まっちゃんとの一日でした  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

1-P7300013-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪