趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 我が家のベランダから
2017年10月12日 (木) | 編集 |
昨日まで夏日が続いた関西地方です。
暑かったですね(´д`;)
ベランダのオキザリスが元気に育って咲き続けています 

1-PA080014.jpg



1-PA080004.jpg



1-PA010012.jpg


大倫のマツバボタン  
1-P9120011.jpg


小輪のマツバボタン 
1-PA010006.jpg



グリーンネックレス

1-PA080011.jpg



1-PA080002.jpg


上と同じオキザリスですが
夕焼けに染まって、こんな色になりました(^O^☆♪

1-P9300004-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



   

 タマスダレ
2017年09月25日 (月) | 編集 |
タマスダレ(玉簾)  彼岸花科

鉢植えのタマスダレが咲き始めました
花の命は、意外と短いですね!
でも次々に咲くので楽しめます

1-P9210011_20170924183155b53.jpg



1-P9210010.jpg



1-P9210002_20170924183158384.jpg



1-P9210025_20170924183159015.jpg



1-P9210026_20170924184123ea5.jpg


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 マツバボタン
2017年06月24日 (土) | 編集 |
我が家では、黄色いマツバボタン と
赤いマツバボタンを育てています。

暑さや乾燥に強く 一番手の掛からない 
丈夫なお花ですね(#^.^#)
毎年 零れ種で増えますので間引きは欠かせませんが(´д`;)

向かいの住宅をバックに撮りました。

1-P7160006.jpg



1-P7090005.jpg


雄しべも、可愛いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P6180008.jpg



1-P6180004-001.jpg



1-P6180017.jpg


カタバミの一種(野草)でしょうか?
小さなお花ですが可憐なので眺めて楽しんでいます

1-P6180018.jpg



1-P5090008.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 
2017年06月09日 (金) | 編集 |
4月に咲き始めた 白いカラーのお花
次々と咲いて今もベランダを彩っています。

雨が降った翌朝、お花に雫が付いていましたので
今回2度目の雫 撮影をしました d(⌒o⌒)b

1-P5290016.jpg



この画は、2ヶ月前に撮影し自画自賛したものです(笑)
1-P4080036.jpg



これから下の画は、昨日撮影しました
雫の中の小さな宇宙が素敵です~♪

1-P4080003.jpg



1-P6080013.jpg




1-P6080027.jpg



1-P6080009.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 こんな花びらが・・・
2017年04月23日 (日) | 編集 |
我が家のベランダに咲いていた「ハナニラ」
もう花の季節を終わろうとしていますが
今朝、ベランダに出て見ると
このような模様の花びらが咲いていましたょ(o゚∀`o)アヒャッ━♪
初めて見ましたね

1-P4200007.jpg


この白いハナニラの鉢に咲いていました
1-P4110015.jpg


ブルーのハナニラが咲き始めたのは、3月初旬頃でした
現在も少しづつ咲いていますが、色あせた感じです(*^。^*)

1-P4110009.jpg



道端で見掛けた お花
1-P4180001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 我が家のベランダから (2)
2017年04月09日 (日) | 編集 |
昨年暮れに頂いた「カラー」の苗
昨日初めて真っ白な お花が1輪咲きました (*^-゚)vィェィ♪
嬉しいわ~~ 

早速、撮影です(笑)

1-P4080021.jpg



咲いてくれてありがとう~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
1-P4060002.jpg



何と葉っぱの先に雫が・・・
  マクロで撮りましたょ~

1-P4080005.jpg


雫の中に窓際に置いている
フリージアが逆さに写り込んでいます
分かって頂けますでしょうか?

1-P4080035.jpg
 


1-P4080025.jpg


スノーフレーク 別名=(鈴蘭水仙) も咲いてますょ
1-P4080011.jpg


狭いベランダですが
今日も、一人で楽しんでいます =*^-^*=

1-P4060012.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 我が家のベランダから (1)
2017年04月08日 (土) | 編集 |
我が家のベランダは今、花盛りです(#^.^#) 

3月20日頃から咲き始めた「フリージア」 
まだ暫く楽しませてくれそうです


1-P3290004.jpg



バックに見えるのは、ハナニラ
1-P3290014.jpg



こちらです d(⌒o⌒)b
1-P3250014.jpg



白いハナニラ
1-1-P4060015.jpg



今年初めて植えた、可愛い「シバザクラ」も咲きました
うれしいわ~~

1-P4060014.jpg



1-P4060004.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪