趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 関西舞踊大会
2010年10月14日 (木) | 編集 |
大阪市中央区日本橋にある 国立文楽劇場に行って来ました
この劇場では 
文楽は言うまでもなく 舞踊・邦楽・大衆芸能等の公演を上演しています。

今日は昔の仲間 Oさんが出演するので 踊りを見に行って来ました
画像 053





一緒に習っていた友人の Yさんと Fさん
画像 056




ロビーには 文楽人形が飾られています
画像 058





Oさんは、踊りを習い始めて30数年のベテランです
素晴らしい舞にほれぼれ 
私も昔を思い出し血が騒ぎましたね 
残念ながら舞台撮影は禁止だったので 晴れ姿を撮ることは出来ませんでした


その代り といっては失礼ですが!(笑)
私の十数年前の写真です

今日は 昔の懐かしい友人達に会えてとっても嬉しかったです
夕食を共にしながら楽しい話に時間の経つのも忘れるほどでした。
画像 051

