趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 PM1時~5時まで♪♪♪
2008年07月31日 (木) | 編集 |
20080731203308


20080731203307


20080731203306


今日は、8月3日の 夏祭りに出演する 人達だけで 大正琴の練習が ありました

午前の教室と 午後の教室から 10名が参加する事に成り 皆さん 真剣でした。

当日は 頑張りま~す。 (#^.^#)

 新しい物に挑戦!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
20080730205232


20080730205231


20080730205230


前々から 一度 作って見ようと、考えていたのですが…

今日は、やっと その気に成り布ぞうり作りに 取り掛かりました。

材料の布は、(シーツ、浴衣地)などを 切り揃えて行きました

取りかかった のが遅かった為今日は、これまで!

仕上がりは いつに成ります事やら。♪♪ (?_?)

お楽しみに。


 ベランダで !
2008年07月29日 (火) | 編集 |
20080729203836


20080729203835


20080729203834


北海道で なんちゃっ亭 農園を 手伝って帰った私は、ベランダで 二十日大根、

ねぎ、ミニトマト 作りに挑戦しています 二十日大根は、

間引きしながら 二度 サラダにして食べました。なかなか いけるじゃない! (^O^)/

トマトは、今 花が咲き始めています。 葡萄も順調に育っていますょ 毎日が 楽しみです。

 おめでとう
2008年07月27日 (日) | 編集 |
今日は、娘 チコ太郎の誕生日です。 まるまる太った 赤ちゃんでしたょ。(^^)\(゜゜)

何歳になったのかな…? チコ太郎に叱られると いけないから内緒にして おきます

私の歳も 想像付きますしね- (笑) 今更隠す 事も無のですが、私も女性ですから (^_^)

あの頃は、こんなに暑く なかった様に思いますが… 今日も36度 暑いで-す。 (´Д`)

 ♪天神祭
2008年07月26日 (土) | 編集 |
20080726203241


20080726203240


20080726203239


20080726203238


「八百八橋」 と 歌の文句にも ある様に 大阪は水の都なのですね。

昨日は、本宮を迎えて (船渡御)があり 大阪市中心部を流れる

大川を 約100隻の船団が 行き交って、祭りは最高潮に達した そうな!

500発の花火に 24日の宵宮と合わせ 計 125万人の 人出が あったそうです。

私は、毎年の事ながら、テレビで楽しませてもらいました。 ♪♪♪

写真は、テレビ画面から撮った 物です。

私の家から 遠くに花火が見えましたょ- (☆_☆)

 寸法直し
2008年07月25日 (金) | 編集 |
20080725204450


20080725204449


今日も 35度の暑い 一日でした。(´Д`)

私は、既製服を購入しては 袖丈とか 着丈を 自分に合った 寸法に直してから 着る様にしています。

今日は、Tシャツ 2枚の 着丈を直しました。

また 着なくなった 浴衣 2枚を解き 部屋着に仕立て直し して お風呂上がり などに着ています。

木綿だから 肌ざわりが 良く 夏には一番ですね。 (-_-#)

 ☆カラオケ喫茶へ
2008年07月24日 (木) | 編集 |
20080724213439


20080724213438


毎週 木曜日は、用事の無い限り ♪カラオケ喫茶に行く様に しています。

いつもの仲間 Wさん、Hさん達と! 今日も半日 楽しんで来ました (^O^)/

他の、お客さんも 顔なじみ ばかりなので、とっても 楽しいです。

大きな 声を出す事は、良い事です。私の健康の源で~す。 \^o^/ (笑

皆さんも いかがでしょうか ?