撮影って楽しいですね。ブログを開設して14年が過ぎました。
 NHK見学
2009年03月11日 (水) | 編集 |
大阪城からの帰り NHK放送局と隣の歴史博物館にも立ち寄り見学して来ました。
出掛けたついでに欲張って回って来ましたよ~!(^-^)v


画像 003


朝の連続テレビ小説 「だんだん」の収録セットが公開されていました。
祇園 「花むら」の玄関前の石畳です


画像 008


茶の間。  女将・久乃(藤村志保)さんがいつも座っている事が多い場所
とっても狭かったですね~。

15日の最終日には出演者の人達が来てミニコンサートが開かれますよ~!


画像 007



ここから博物館内です。 エレベーターでいっきに10階へ。
古代フロアから始まり都市おおさかの歩みをダイナミックに紹介していますよ~。
考古学に興味のある方は是非一度行かれて見てはいかがでしょうか?

何で私が宣伝しなきゃいけないの! v(⌒o⌒)v

屋根の上の洗濯物干し場 上手く出来ているでしょう! 
私が大阪に出て来た頃 まだこんな風景を見る事がありましたよ~
歳が分かるじゃないの! (笑) 
知ってる人は知ってる 知らない人はしらない!  それでいいのだ~。

今ではいくら探してもありませ~ん! 


画像 013


古代フロアには女官の立体像が並び 大スクリーンでは宮廷の儀式の様子を解りやすく
紹介していました。


画像 002


博物館内から見た大阪城  ビル谷間に小さく見えてま~す。
秀吉さん! こんなの想像もしていなかったでしょうね。 (゜゜;)バキッ☆\


画像 005


スポンサーサイト