撮影って楽しいですね。ブログを開設して14年が過ぎました。
 音更神社
2012年10月02日 (火) | 編集 |
(想い出綴り)6 

この日は娘とドライブ  です。 ε=((ノ^∀^*)ノ

十勝大橋

高さ67㍍・全長501㍍。「十勝川」にかかる」というより

「十勝の中心部にそびえる」

と言ったほうがふさわしい大橋です。

塔からケーブルを伸ばし橋桁を支える「PC斜張橋」としては、国内最大級です。

帯広市の市街地と音更町の繁華街を結び、

渋滞で悩んでいた旧十勝大橋に替わって、1996年に開通しました。

  http://www2s.biglobe.ne.jp/~tokachi/tokachioohashi.htm  より

R0034853.jpg



野生のエゾリスが、良く現れるというので撮影に音更神社まで行って来ました。

R0034860.jpg


樹木が生い茂っていて、やぶ蚊がブンブン飛んでいましたよ!

娘が虫よけスプレーを持参していたので助かりました~(๑→‿ฺ←๑)

R0034862.jpg


大きな注連縄(しめなわ) 風雪に耐えて来たのでしょう。

大分朽ちているようです

年末には、新しい注連縄が掛かる事でしょうね。

R0034864.jpg


エゾリスらしき動物は、一向に姿を見せません (=ェ=`;)

娘が以前 来た時は朝だったとか、リスや、池には鴨の親子ずれがいて

撮影されたといいます。

この日は午後4時過ぎに到着でした、動物たちの眠る時間なのでしょうか?
 
R0034868.jpg


アマチュアカメラマンが、よく訪れる場所のようですよ!

今日は残念でした 

R0034873.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 

スポンサーサイト