趣味で大正琴を習って18年になりました。  ボランティアで介護施設などに演奏に行ってます。 また、カメラを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 パパイア
2013年03月05日 (火) | 編集 |
ちょっと お休みしていた「咲くやこの花館」からお届けしています。


パパイヤには、雌雄株と、両性株もあるそうですよ!

皆さん ご存知でしたか?

ちなみに、は雌パパイヤですね (*^-^*)

雄パパイヤも、実を付けることがあるそうです、 驚きですよね エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ

雄パパイヤの実は、蔓が伸びてその先に実がなり

瓢箪のように ぶら下がって生るのだそうです。

面白いですね~♪
               
R0039531.jpg


品種によっては、高さは10mほどにもなるとか!

R0039533.jpg


こちらの樹には、まだお花が咲いていました。

R0039534.jpg



熱帯花木室には「サルオガセモドキ」が ひも状に沢山垂れ下がっていました。

R0039562.jpg


「空中で生きる植物」

上から吊るしているだけで、この植物には根はありません。

この植物は、一生、電線や木の枝にぷら下がって空中で暮らします。

垂れ下がった先に、エメラルドグリーンの5mm位の花を咲かせます。
     
               http://www.hoshi-lab.info/miracle/air.htmlより

変わった植物があるものですね (*^-^*)ニコ

面白い発見でした~(笑)

R0039564.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 

スポンサーサイト