撮影って楽しいですね。ブログを開設して14年が過ぎました。
 義姉の優しい笑顔にホッとする
2014年06月18日 (水) | 編集 |
今回、帰省は。

夫の姉、おふねさんの母である、峯子姉さんにお会いするのが

第一の目的でした。

病に倒れ入院されていましたが、病状も安定して最近退院されたばかりなんです。

おふねさんと二人で帰って来ました。

おふねさんは、これまでに何度も看病に帰省しています。


私の顔を見るなり 「よしみさん!」 と言って下さいましたね。

覚えていてくれました~ (^-^)  嬉しいです。

二人で手を取りあって泣き笑いです。
 


峯子姉さんは、現在88歳お誕生日が来ると89歳になられます。

70歳過ぎから、俳句の会に入会され沢山の句を詠んで来られました。

(1)の句は、夫の夢を見た時の想いを句にしたそうです。

  とても仲の良い 姉弟でしたよ (*^-^*)
  

(1)
1-P6180436.jpg



(2)は、お元気な頃詠まれた句を書かれたものです。

     80歳代だと思われます 達筆ですよね~見事でしょ!

(2)
1-P6180438.jpg


(3)は、私が見舞った際、今日は気分がいいからと、ベットから起き上がり

      おふねさんに筆と紙を用意させ以前に詠んでいた句を

      スラスラと書かれたものです。

驚きましたね~ (◎_◎;)   病人さんが書かれたとは思われません!

頂いて帰りました 大切にしたいと思います。

また 会いに帰りますからお元気でいて下さいね。


(3)
1-P6180132.jpg




畑に咲いていた  「花菖蒲」 です。

1-P6100056.jpg


1-P6100057.jpg
峯子姉さんへの思いを込めて載せさせて頂きました。
おふねさんには了解済みです。

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               

スポンサーサイト