趣味で大正琴を習って18年になりました。  ボランティアで介護施設などに演奏に行ってます。 また、カメラを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 リレー・フォー・ライフ・ジャパン
2015年10月13日 (火) | 編集 |

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」 
公益財団法人日本がん協会 
主催による 
がん征圧・患者支援24時間チャリティイベント 
が大阪市立旭区民センターで 11日~12日にかけて開かれました。

大正琴の生徒さんの 
お孫さんからの依頼で初めて大正琴教室から5名で参加させて頂きました。


お孫さん(大学生)の友人が癌の病で20代の若さで命を奪われたそうです。
大学生をはじめ支援者の方々のご協力で毎年開かれているとか!

実は、私も乳がんで20数年前になりますが右オッパイを完全に切除しています。
息子を亡くした翌年でしたから
私は いつ死んでもいいとさえ思っていました
手術するのを考えさせて下さいと医師に告げると
叱られたのを覚えています。

今こうして元気で居られるのも主治医のお蔭ですね 感謝です(*^-^*)
残りの人生、一日一日を大切に私なりに精一杯生きて行こうと心がけています。

日本人の死因1位は ガンだそうですね。
ガンで亡くされた遺族の方々 
子を亡くした親の気持ち、言葉では言い表せませんね!

来年も、参加出来ればいいなぁ~ と思っています。



「オマケ」
クーおじいちゃん!  元気で長生きしようね(*^-^*)ニコ

P8180118.jpg


ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト