趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 今日で北海道にお別れです
2016年09月30日 (金) | 編集 |
7月27日から今日まで、66日間遊ばせて頂きました。
かじやん、ちこ太郎ありがとう~~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

毎年、来ていますが こんなに長く滞在したのは初めてでした。

今年も新しい出会いがありました。
本州から、「馬・ニャンファン」のお二人ずれの方を初め
帯広市内の方々や、 オホーツク海に面した斜里郡からは
毎年 私に会いに来て下さる「にゃんたったさん」 
今年は、3度も来てくださいました。
皆々様方の優しいお人柄に触れ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。 m(_ _)m


ニャンコたちとも、お別れ
先ずは、クーちゃんから

1-P9260009-001.jpg


私に良くなつく オトスケ
1-P8280038.jpg


まっちゃん! 今日はマーバーと幸せムード(#^.^#)
1-P9010001-001.jpg


いつも、ご飯のおねだりをする なかむら君
1-P9070058.jpg


王子くん! みんなと早く仲良くしようね(#^.^#)
1-P9180062.jpg


烏骨鶏を代表して、社長に別れの挨拶です(笑)
1-P7310045_20160929185047812.jpg


娘からの講習 (最終日)
水に浮かべた花びらに雫の撮影です
写り込み解って頂けますでしょうか?

1-P9290055.jpg


雫も写り込んでいますょ~(#^.^#)
1-P9290037.jpg



1-P9290043.jpg


小さな5枚の花びらの内 2枚は水面下です
撮影の楽しみが一つ増えました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P9290044.jpg
今夜は、我が家で爆睡でしょうね(笑)
明日より大阪から更新します(*^-^*)ニコ
ニャンコたちや旅の画を載せて行きますので
よろしければお付き合い下さいね。


今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 娘との旅
2016年09月29日 (木) | 編集 |
娘との1泊2日の旅。(1)

北海道足寄郡足寄町の、神秘の沼オンネトーに行って来ました。

季節や天候、見る角度によって色が 変わることから
別名「五色沼」と呼ばれているそうです。

雌阿寒岳(左)と阿寒富士(右) 

紅葉には、まだ少し早いですが水面に映る阿寒岳は
とっても綺麗でしたょ~ (#^.^#)

夫が元気な頃に初めて訪れ 今回で3度目になります。 


1-P9270128.jpg



1-P9270193.jpg



1-P9270027.jpg



1-P9270033.jpg



1-P9270049.jpg



1-P9270141.jpg



今日のニャンコ。
クーちゃんが、拗ねていますo(^▽^o)

1-P9260002-001.jpg


王子は、「何処へ行ってたん!」 と言うような顔をして
迎えてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P9260003.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 こんな花も咲いてます
2016年09月28日 (水) | 編集 |
今、こんな花も咲いてます。
ブルーサルビアに似ていますが
葉が細いですから違いますよね! 

あなたの名前は・・・?(*≧m≦*)

1-P9260017.jpg



1-P9260018.jpg



1-P9260022.jpg



今日のニャンコ。
無心に遊ぶ まっちゃん ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

1-P9240008-001.jpg



1-P9240009-001_201609261651406d0.jpg


なんちゅう格好してるの? (o゚∀`o)アヒャッ━♪
1-P9240010-001.jpg


正義の味方 まっちゃん! 一瞬、表情が変わりましたょ(笑)
1-P9240007-001.jpg
今夜、帰って来ますが今日もコメント欄を閉じています。(*≧m≦*)

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




 黄色い花
2016年09月27日 (火) | 編集 |
春に咲く 「ラナンキュラス・ゴールドコイン」 

今 2輪だけ咲いています。

娘が言うには今年の春、沢山咲いたそうですが・・・
今年は気温の差が激しく、近頃また暑い日が続いています
花も、春が来たと勘違いしたのかな? ε=((ノ^∀^*)ノ


1-P9200181-001.jpg



1-P9260014.jpg



1-P9260009.jpg


ヒマワリも、まだ咲いています(#^.^#)
1-P9200149.jpg

 
 
今日のニャンコ。
いつも仲のいい オト&マツコンビです。

1-P9240008.jpg



1-P9240025.jpg


幸せそうな、まっちゃんの顔をご覧ください (#^.^#)
1-P9240015.jpg
出掛けていますのでコメント欄を閉じています。m(_ _)m

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 マロンとプリンの のどかな光景
2016年09月26日 (月) | 編集 |
牧草地での、マロンとプリンの のどかな光景。

台風で増水していた沢も、馬が渡れる程に水も減り
牧草地で、のんびり草を食べる道産子姉妹です。


1-P9200162.jpg



1-P9200156.jpg



1-P9200167.jpg



1-P9200170.jpg



今日のニャンコ。
まっちゃんの休憩タイム(#^.^#)

1-P9180056.jpg



1-P9180059.jpg


まっちゃんの目が厳しくなりましたょ!
見詰める先には何がいるのでしょうか? (◎_◎;)

1-P9180058.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪





 野草の花 (3)
2016年09月25日 (日) | 編集 |
小さな小さな、可憐な野草の花を見つけました。
家の周辺には、名も知らぬ多くの野草の花を見ることが出来ます
それだけ自然がいっぱいと言うことでしょうか!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


1-P9200146.jpg



1-P9200144.jpg



1-P9200145.jpg



今日のニャンコ。
食事の時だけは、みんな仲良く揃って食べていますね

1-P9210002.jpg


食べ終わると
王子と他のニャンコたちとの距離が微妙に違っています♪(´ε` )

1-P9210007.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 

 今日の収穫
2016年09月24日 (土) | 編集 |
今日、トマトをこれだけ収穫しました。
トマト大好き人間の私です(#^.^#)  
毎日食べてます。


1-P9200098.jpg


食べ頃に色付いた、ミニトマト 「アイコ」
1-P9200097.jpg


まだ、こんなに生ってます(#^.^#)
1-P9200092.jpg



今日のニャンコ。
私がパソコンの前で使っている椅子
王子のお気に入りなんですよね~(#^.^#)

1-P9170173.jpg


いつしか眠りに入ってゆきます 
1-P9170172.jpg


私は立ったままでパソコンを操作 .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
1-P9170169.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪