趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 足立美術館へ
2017年03月03日 (金) | 編集 |
今回の旅行の第1目的は
「足立美術館」の庭園を訪れる事でした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

「14年連続庭園日本一」 なんですよね

足立美術館の創設者=足立全康(あだち ぜんこう)
日本一の庭園を造った人も 足立全康氏 ということですね

1-P2280186.jpg


開館時間は9時からですが
私たち9名のツアーは、事前に許可を頂いて下さっていたので
特別に8時過ぎに入館させて頂きました
1時間は貸し切り状態でしたょ!
2時間のフリータイムで楽しむことが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

職員の方々は、まだお掃除をされていましたね

1-P2280204.jpg



窓枠を額縁代わりに撮影することが出来ました。

「庭園もまた一幅の絵画である」という信念のもとに
造られたそうです

1-P2280193.jpg



1-P2280210.jpg



池には大きな鯉が元気に泳いでいました
1-P2280201.jpg



1-P2280234.jpg


「枯山水庭」「白砂青松庭」「苔庭」「池庭」 などなど
1-P2280179.jpg


画面右奥に滝が見えますょ~
1-P2280214.jpg



1-P2280238.jpg


少し近寄って見ました
1-P2280220.jpg



1-P2280249.jpg



1-P2280259.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




