趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 出雲大社(2)
2017年03月08日 (水) | 編集 |
出雲大社(2回目)。
今日は、本殿に向かって建つ「四つの鳥居」をUPしました。

出雲大社に向かって
真すぐに通ずる神門通りを観光バスで通過し 
駐車場から境内に入ると神楽殿のある方向なんですよね

と言う訳で、本殿前の
四の鳥居(銅の鳥居)から載せています。 

1-P2280329.jpg



出雲大社正面の松の参道 
四の鳥居が奥に見えますね

1-P2280331.jpg


参道が続きます
1-P2280318.jpg


松の参道の中ほどに、三の鳥居(鉄の鳥居)がありました 
1-P2280339.jpg
 

もう少し進むと、二の鳥居が見えて来ます
1-P2280338.jpg



1-P2280341.jpg

  
二の鳥居(勢留の鳥居「セドメ.のトリイ」)
前方奥に見えるのが大鳥居ですょ~  

1-P2280347.jpg



大鳥居
大鳥居から二の鳥居前までが「神門通り」と言われています 

1-P2280345.jpg
続く

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪




