趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 然別湖
2017年08月01日 (火) | 編集 |
サクランボ狩りの後
次の目的地「然別湖」へと車を走らせました。

途中 麦稈(ばっかん) のある風景を眺めながら・・・
 
1-P7260094.jpg


峠で、野生キツネにも遭遇あしました。
人間を怖がりません!
(絶対、餌を与えないで下さい!)
と北海道の方々は、言われます
人間からの餌を知った野生には
不慮の事故死が待っているとお聞きしました。

私達は撮影だけして、その場を立ち去りました

1-P7260112.jpg




大雪山国立公園内にある 自然の湖 
然別湖 (しかりべつこ)に到着 
遊覧船が帰って来るところでした

1-P7260118.jpg


桟橋に到着
私達は、時間に余裕がないため乗りませんでした

1-P7260135.jpg



1-P7260134.jpg


湖面が穏やかな時には、
この山が湖面に写ってくちびるのように見える
事から 「くちびる山」と言われるそうな
この日は、生憎風が吹いていて湖面が波立ち
映り込みは見えませんでした(*≧m≦*)

1-P7260116.jpg



1-P7260139.jpg



1-P7260126.jpg



1-P7260124.jpg


大人しく帰りを待っていたクーちゃんです(*^。^*)  
1-P7280021-001.jpg

今日も、ご訪問頂き有難うございました。

ブログランキングに参加しています クリックしてね♪



 
