趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 今年最初の教室
2013年01月07日 (月) | 編集 |
今日は今年最初の大正琴教室です。

今月末には初弾き会も控えていますので

お正月明けから家で練習していました。*(♪^U^♪)*


日本庭園では、和琴の音色が流れるのをよく耳にしますね。

和琴には敵いませんが、大正琴も素晴らしですよ!

R0037323.jpg



初級、中級、上級、講師、師範と上を目指せば大変ですが

私は、楽しく弾けたらいいと考えていますので講師になるなどとんでもない!(笑)

楽譜を見れば、童謡から民謡、演歌まで、何とか弾けるようになりました。

T先生のお蔭です。

先生これからも、よろしくご指導お願いします。(*≧m≦*)


私の好きな曲は、 美空ひばりの「悲しい酒」

前奏が、たまらなく好きなんですよね。 

弾き語りで楽しんでいます。(#^.^#)

今年も楽しみながら頑張ります~ε=((ノ^∀^*)ノ

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
明けまして(≧∇≦)才×〒゙ト♪

2013/01/07(月) 01:20:21 | URL | issyoo #2Whs1QKo[ 編集]
よしみねえさま
よしみねえさまの元気の源のひとつが大正琴なんですね。
文章の中から喜びが伝わってきます。
美空ひばりさんのかなしい酒、出来ることなら一度聞いてみたいなあー。楽器を演奏する人をふじこは尊敬してしまいます。
                            ふじこ
2013/01/07(月) 06:23:56 | URL | ふじこ #-[ 編集]
issyooさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
2013/01/07(月) 19:26:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>元気の源のひとつが大正琴なんですね。
>文章の中から喜びが伝わってきます。

解りますか? そうなんですよ!(*^-^*)ニコ
教室に行って、皆さんと楽しく練習や語らいが一番楽しいですね。♪
ふじこさんなら すぐ弾けるようになりますよ!
挑戦してみて下さいね。
いつも、有難うございます。
2013/01/07(月) 19:36:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ様、こんばんはv-354

今日は今年最初の大正琴教室ですかv-361

いよいよ2013年も始動といった感じでしょうか…

それにしても
>楽譜を見れば、童謡から民謡、演歌まで、何とか弾けるようになりました。

って凄くないですか、尊敬ですわv-363

美空ひばりの「悲しい酒」。
大正琴の音色に良く合いそうですねv-342

今月末の初弾き会も楽しめるといいですねv-344




2013/01/07(月) 21:13:07 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
>いよいよ2013年も始動といった感じでしょうか…

は~い! 2013年の幕開けで~す(笑)
尊敬されるほどのものでは ありませんが・・・何とかね!(^O^☆♪

「悲しい酒」 前奏がすごくいいんですよね♪
大好きな曲です。
今年も一年大正琴で楽しみますね  =*^-^*=
2013/01/07(月) 22:21:24 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック