趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 水玉模様
2013年01月08日 (火) | 編集 |
ある日の昼下がりのベランダ。


ミカンの葉に水玉模様が出来てる~♪

どうして?  それは・・・ネ

R0035084.jpg


それはベランダの柵の模様が原因でした(^O^☆♪

この日は、久し振りの晴天でしたねぇ 

R0035083.jpg


この季節 日照時間が短くPM4時頃には次第に水玉模様が薄れて

消えてしまいました。

R0035082.jpg


青虫に食べられ半分になった葉っぱにもね (*^-^*)ニコ

太陽の陽射しは、分け隔てなく注ぎます~

そんなの当たり前やんか~(爆笑)

R0035085.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
最初なんだろうと思いましたがそういうことだったのですね。
そんなのあたりまえやんかー。笑ってしまいました。
ほんとそうですけどきれいです。
                   ふじこ
2013/01/08(火) 01:26:26 | URL | ふじこ #-[ 編集]
あたりまえだけど
ありがたいことですね~

水玉の葉っぱ、かわいいです(●^o^●)
2013/01/08(火) 07:32:21 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
ふじこ さんへ
ちょっと雰囲気を変えて、こんなのは如何でしょうか?
そんな思いで載せてみました(^O^☆♪
笑っていただけたら嬉しいですね。
いつも ありがとうございます。
2013/01/08(火) 12:31:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ほっぺたプニ子さんへ
太陽の光のありがたさ、野菜作りされてる
ほっぺたプニ子さんも痛感されている事でしょうね。(*^-^*)

水玉の葉っぱを楽しんで頂けて嬉しいです。

2013/01/08(火) 12:42:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ様、こんばんはv-363

ミカンの葉が水玉模様でドレスアップv-353
おしゃれしていますね。

毎日の生活の中、ちょっとしたことに気付いて楽しめるのがよしみ様流ですねv-291

>太陽の陽射しは、分け隔てなく注ぎます~
>そんなの当たり前やんか~(爆笑)

だけど、そんな当たり前のことに気付けなくなるときがあるんですよね。

ちょっと今ダンナさんのお母さんが精神的に大変な状態で…
不安な気持ちの中で動けなくなっているように思えます。

でもきっと大丈夫v-344



2013/01/08(火) 18:59:12 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
>ミカンの葉が水玉模様でドレスアップ
>おしゃれしていますね。

ステキな表現ですね さすがグレ・チビ ママ さん!
この言葉、気に入りましたょ~♪ (*^-^*)ニコ

ご主人さまの お母さまが大変な状態…だそうで
ご心配ですね。
不安な気持ちを、取り除いてあげることが一番だと思いますが
素人の私、何と言ってよいのやら・・・
お大事に、してあげてくださいね。

お忙しい時には、コメント無理しないで下さいね。
いつも 有難うございます。
2013/01/08(火) 19:41:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック