趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 小さな春を見つけた~♪
2013年01月09日 (水) | 編集 |
小さな春を見つけましたよ~(^O^☆♪

早咲きの日本水仙が ほころび始めていました。

「もうすぐ春ですねぇ」 こんな歌詞がありましたね (^O^☆♪

長居植物園で見てけました。

R0038662.jpg


まだ硬い蕾ばかりでしたが、あちこちにご覧のような膨らんだ

蕾を見ることが出来ました♪

R0038661.jpg


これは昨年の写真。 同じ場所で撮影したものです。

R0014314_20130108204046.jpg



こちらは品種が異なるようですね

R0038647.jpg


柔らかな春の陽射しとは言い難いですが 

すっぽりかぶっていた冬の衣を脱いで顔を出し微笑んでいるようでした ε=((ノ^∀^*)ノ

R0038645.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
春につくしをはじめて見たときくらいうれしいですね、こんなに早くつぼみをつけるなんて、我が家のスイセンはまだ冬です。
息子泰佑がプレゼントしてくれたテタテタというミニスイセンも大株になりました。今年も咲くのが楽しみです。ふじこ
2013/01/09(水) 00:28:33 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ふじこ さん!
春はそこまでやって来ていますよ♪ (*^-^*)ニコ
泰佑さんからプレゼントして貰ったと云う テタテタというミニスイセン
今年も綺麗に咲くことでしょう 楽しみですね。
2013/01/09(水) 10:53:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
最近ブログを始めたので勉強しに色んなブログを見ています

小さな春を感じ取れる素晴らしい写真ですね!
僕もこういう写真が撮りたいものなのです
感性が豊かで素晴らしいと思います
2013/01/09(水) 19:38:54 | URL | マーブル #-[ 編集]
よしみ様、こんばんは(^-^)/

昨日は温かいお言葉をありがとうございました。

身体の病も大変だけど、心の病も大変ですね!とは言っても、私は何も出来ないですけど…

最後は本人の生きようとする気力にかかっているようにも思えます。

今日の水仙の蕾のお写真、心がぽっと明るくなりました。(^∇^)

なんだか、水仙の香りまでするようです(笑)

いつも綺麗なお写真、ありがとうございます。(^。^)
2013/01/09(水) 20:13:34 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
マーブルさんへ
マーブルさん 初めまして!

>最近ブログを始めたので勉強しに色んなブログを見ています

それは、いいことですね♪
私も、そうしていますよ!(*∀*)
私の写真をその様に褒められると恥ずかしいですね。
でも嬉しいです有難うございます。m(_ _)m
これからも よろしくお願いします。
2013/01/09(水) 22:59:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
心の病は、ご本人さまの生きようとする気力が一番でしょうね。
手助けをしてあげて下さいね。

私の写真で、少しでも癒されたのでしたら 
こんな嬉しいことはありませんょ(*∀*)
こちらこそ 有難うございました。
2013/01/09(水) 23:14:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック