趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 旬は過ぎても
2013年01月11日 (金) | 編集 |
バラの季節は過ぎて今も尚 綺麗に咲き誇っているバラ。


大阪市内でも気温0度にまで下がった日もありましたが

寒さに負けることなく けなげに咲き続けているバラがありました(*^-^*)

その中から、幾つかご紹介しましょう。

R0038688.jpg


ソフトに仕上げてみました

R0038697.jpg


R0038693.jpg


蕾もありましたよ!

R0038690.jpg


殆どの、バラが霜で傷つき見るも哀れな姿です

植物園の職員の方々が手入れをされ

こんなバラのお花も少なくなっていました。

R0038698.jpg


赤いお花の撮影は難しいです。

どうしたら上手く撮れるのかなぁ~ .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

R0038700.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
こんな真冬に薔薇が咲くなんてしりませんでした。
けなげでうつくしく感動しますねー。私は黄色の薔薇がきれいだと思いました。赤い薔薇は撮影しにくいとか、私カメラのこと明るくないですが、とってもきれいですよ。よしみねえさま自信もってよいとおもいます。ふじこ
2013/01/11(金) 05:37:37 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よしみさま、
貴女様こそ、最初の写真のバラのような方です!:)
2013/01/11(金) 06:19:04 | URL | はぬはぬ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>真冬に薔薇が咲くなんてしりませんでした。

私も今回バラ園を通りかかって、初めて気づきましたね!
寒さに負けず頑張って咲いていました
私も負けていられませんね(*^-^*)ニコ
写真褒めて頂きありがとうございます。
勇気が出て来ましたよ~(笑)
いつも ありがとうございます。
2013/01/11(金) 10:46:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
はぬはぬさんへ
はぬはぬさん 初めまして!

身にあまる お褒めの言葉に恐縮しています。
私を買い被っておられますよ~(´д`;)

幾つになっても褒められると嬉しいものですね♪
今後とも よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
2013/01/11(金) 10:55:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
[
この寒空の下、健気に咲くバラv-254なんだか愛おしいですね。

>殆どの、バラが霜で傷つき見るも哀れな姿です
そうなんですね…私もこんな季節にバラが咲いているとは思いもしませんでした。

この季節に貴重な「冬の薔薇」を見ることが出来ました。
よしみ様、ありがとうございます。e-68

P.S.赤いお花の撮影は難しいのですかv-361
私にはどのバラもとっても綺麗に見えますよe-266
2013/01/11(金) 20:10:17 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
>この寒空の下、健気に咲くバラなんだか愛おしいですね。

そう思いますよね (*∀*)
最後の美を誇らしげに咲いていましたよ♪
私も、そうありたいなぁ~なんちゃって!(笑)

>赤いお花の撮影は難しいのですか ?

そうなんですよね、何枚か撮った中から載せていますv-212
色いろ工夫して撮影しているのですが・・・上手く行きません (*'へ'*)
綺麗と言って下さって嬉しいです。
ありがとうございました。
2013/01/11(金) 21:04:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック