趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
  ラン
2013年01月14日 (月) | 編集 |
平成2年(1990年)に国際花と緑の博覧会(花の万博)

が開催されたことは 

皆様よくご存知のことと思いますが

その会場跡地が花博記念公園鶴見緑地です。

公園内には、咲くやこの花館、鶴見緑地庭球場、

鶴見緑地プール、鶴見緑地球技場、乗馬苑、

鶴見スポーツセンターなどなどがありますよ~
   

今日は3年振りに ランのお花を観にやって来ました(^O^☆♪
                        
R0038734.jpg


「咲くやこの花館」

熱帯から極地圏までの約2600種の植物を

展示している日本有数の植物館です。

世界各地の美しい神秘的な植物たちがみなさまの

お越しをお待ちしています。

                          パンプレットより
R0038720.jpg


館内に入ったとたんメガネが曇って前が見えなくなりました~ (笑)

カメラを覗くとレンズも霧がかかったような状態でしたねぇ (o゚∀`o)アヒャッ━♪

R0038728.jpg


先ずは私の好きな色合いのお花から ご紹介します (*^-^*)ニコ

R0038729.jpg 


品種が多いので、名前はメモしませんでした‘@@‘

R0038737.jpg


明日から、少しずつアップして行きますので

よろしければお立ち寄りくださいね (^O^☆♪

お待ちしています。

R0038733.jpg
慌て者の私、デジカメの予備電池を持って行くのを忘れ電池を使い切った時点で
帰って来ましたよ~ 

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
カトレアが美しいですねえ。
ふじこもランが好きでシルシフロラムという珍しいランを育ててます。藤の花房のようにたれさがり黄色と白のコントラストが美しいです。
ですがはなもちが悪く一週間で枯れます。
ふじこが誕生した昭和39年にいただいたシンビジュームが今年もつぼみをつけていますよ。
ランは長生きですね。
庭の木陰ではセッコクが吊り下げてあります。
この花が咲くと春です。まちどうしいなあ。
                         ふじこ
2013/01/14(月) 00:31:53 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ふじこさんは シルシフロラムを育てているのですか!
ネットで検索して見ました ステキなお花ですね♪

>ふじこさんが誕生した昭和39年にいただいたシンビジュームが
>今年もつぼみをつけていますよ。
>ランは長生きですね。

ふじこさんは ランを育てるのがお上手ですね(*^-^*)
私は、苦手です(笑)
ホント春が待ち遠しいですね♪
2013/01/14(月) 11:00:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
「咲くやこの花館」お花好きのよしみ様にはパラダイスのようなところですね。

今日のランも(*-ω-人)。oOキレイダワ~

デジカメの予備電池を忘れたのは残念v-390「でしたね。
まだまだ撮りたいお花がいっぱいだったのではないですかv-361

よしみ様、明日からのアップも楽しみにしていますねv-344

ところで、今日のふじこさんのコメントを拝見してびっくりv-363
実は私は昭和38年生まれなんですよ。ふじこさんはとてもしっかりされているし、いろんなことをご存知なので何だか年上の方だと思っていましたわ。これからもこちらやあちらでどうぞよろしくお願いしますねv-291
2013/01/14(月) 19:50:39 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
「咲くやこの花館」には、珍しいお花がいっぱいありましたよ~(*^-^*)ニコ
楽しみにしていて下さいね v-410
デジカメの予備電池を忘れてしまって! どこか抜けてる私です(๑→‿ฺ←๑)
いつもの事ですが~(笑)

グレ・チビ ママ さんも昭和38年生まれなんですか!
お若いですね v-209
ちこ太郎は、39年生まれなんですよ!(*'0'*)

ふじこさんは、何でもよくご存知なので教えられてばかりですゎ~
いつも 有難うございます。
2013/01/14(月) 20:31:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック