趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 熱帯植物
2013年01月31日 (木) | 編集 |
今日は久し振りに、「咲くやこの花館」からお届けします。

熱帯食虫植物って 面白い形をしてますよね~(^O^☆♪

熱帯食虫植物を観察するには、夏の季節が一番いいそうですよ!

無料のフラワーツアーが一日3回出発して

園内の植物の解説して下さいます。

R0038825.jpg


名前は解りませんが、類似のお花を載せてみました

R0038788.jpg


R0038785.jpg


R0038787.jpg




昨日(30日)は、ボランティアに参加させていただきました(^O^☆♪

7曲演奏し、皆様方も一緒になって歌って下さり有意義なひと時を

過ごすことが出来ました。

40名程の方々が、熱心に私たちの拙い演奏を聴いて下さり喜んで頂きました。

嬉しかったですね (*^-^*)ニコ

私たちの教室には、芸達者なKさんがいてマジックやフラダンスを

披露し、拍手喝采を頂きましたよ~ 

健康で居られることに感謝して、少しでも長く続けて行けたらいいなぁ

と考えています。

職員さんに、撮影して頂きました。

R0039240-001.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
ボランテアお疲れ様でした。すばらしい取り組みですよね。
お花も見たことのないお花ばかりで美しくて楽しませてくださいました。なかなかこういうお花を見せてくださるところが静岡にはありません。伊豆のランセンターが車で1,5時間走るとあります。今日も眼を楽しませていただきました。ふじこ
2013/01/31(木) 06:58:46 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ボランテアに行って来ました。
皆さんの笑顔に元気を頂いて帰りましたよ(*^-^*)ニコ

お花を楽しんで頂けたら嬉しいです。
いつも ありがとうございます。
2013/01/31(木) 12:15:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ様、今回のボランティア演奏会v-341も盛況だったようですね。

音楽を生で聞く機会はなかなかないでしょうから、皆さんきっとこの日を楽しみされていたのでしょうv-424
喜んで頂けて、演奏された甲斐がありましたねe-420
お疲れ様でした。

熱帯食虫植物を観察するのが夏が一番いいのはやっぱり虫が多いから?ってことなんでしょうか…

植物も生きる為にあの手この手考えて進化したんですよね。
深いわ~

2013/01/31(木) 18:42:46 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
>喜んで頂けて、演奏された甲斐がありましたね
>お疲れ様でした。

ありがとうございます。
皆さん一緒になって歌って下さり楽しい ひと時を過ごすことが出来ました(*^-^*)ニコ
2月には、別の施設に行って来ますね。♪

>熱帯食虫植物を観察するのが夏が一番いいのはやっぱり虫が多いから?
>ってことなんでしょうか…

そうだと思いますね!
人間、動物、植物すべて生きるために行動しているのですよねd(*´∀`*)b
それにしても植物が虫を肥料にするなんて驚きですね‘@@‘
いつも有難うございます。


2013/01/31(木) 19:39:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック