趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ローソクノキ
2013年02月13日 (水) | 編集 |
ローソクノキ  ノウゼンカズラ科  原産地はパナマ

幹から 長さ30センチ以上は

あるのではないかと思われる実を付けていましたよ~

初めて見ました (o゚∀`o)アヒャッ━♪

この実は食べられませ~ん 

R0039472.jpg


R0039474.jpg



用途・・・家畜肥料だとか

R0039475_20130212143947.jpg



シークワシャー 和名:ヒラミレモン(平実檸檬)

写真だと大きく感じますが、実際は小さいです(*^-^*)ニコ

キンカンを 一回り大きくした位の大きさですょ♪

R0039485.jpg


沖縄県が特産のようですね。

ビタミンCがたっぷり含まれているので

色んなお料理に使用されているそうです

R0039484.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみおかあさま、無事に父の葬儀を終えました。
アメージンググレース、ラヴァーズ、出船の歌、ラルゴを挨拶代わりに歌いました。父の大好きな曲、このすばらしき世界も歌いました。歌は独学ですが皆に喜んでいただけました。
今度は結婚式でお祝い事で会おうとちぎりを結びました。
またまた初めて見たろうそくの木、本物のろうそくを作るのかとと思いました。シークゥアーサーはおいしくてジュースだいすきです。ふじこ
2013/02/13(水) 18:01:25 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
お父様の突然のご逝去に、ふじこさんの悲しみお察し致します。
ご愁傷様です。
ふじこさんの、歌で送られたのですね!
お父様も、お喜びだったのではないでしょうか。
これからは、ふじこさんご自身 
お体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。

お父様の ご冥福をお祈りいたしています。 合掌。
2013/02/13(水) 18:55:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック