趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ウツボカズラ
2013年02月15日 (金) | 編集 |
代表的な食虫植物 ウツボカズラ(靫葛)

野生で約70種が知られている。   Wikipediaより

R0039452.jpg


雌花と雄花があり それが同時に開花して受粉し種が出来るようです。

R0039450.jpg


カールしているのが 可愛いですね(*^-^*)ニコ

R0039451.jpg       


こんなデッカイのもありましたよ~

気持ち悪い~~。(>□<)゚。゚゚

R0039453.jpg


大きな葉の下に、こんなお花?が下がっていました。

面白い形ですね ‘@@‘

R0039446.jpg

 
名前は判りません!

R0039445.jpg


R0039444.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみ様、今日は朝から雨v-279でテンションが下がり気味ですが、そんなことではいけないと、はやめの登場ですv-291

食虫植物 「ウツボカズラ」。

雌花と雄花があるんですか?
ちっこいのは可愛いですが、大きくなると確かにちょっと不気味ですよね。
いったいどんだけ虫食べたんやろ~v-394

下のお花、私もどっかで見かけたことがあるような…
きっとどちらかの植物園でしょうね。
気になってネットで調べてみたけど、わかりませんでした。v-413
似たような花はありましたけど、お花は種類も多様で名前もややこしいから難しいですね。(笑)

よしみ様のご気分がe-420e-420となりますようにe-266
2013/02/15(金) 10:28:27 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
早めのコメントありがとうございます。(*≧m≦*)
ちょっと、所用で出かけていました。
お返事遅くなりごめんなさいね。

「ウツボカズラ」にも、色々品種があるようですね。

>いったいどんだけ虫食べたんやろ~

ウツボカズラに、聞いて見ましょうか?(笑)
虫だけで、こんなに大きくなるのでしょうか?‘@@‘

下のお花、名前を撮影するの忘れていましたゎ(o゚∀`o)アヒャッ━♪
判らなくても、 いいわよね~(*^-^*)
 
気分、お蔭さまで徐々に良くなって来ています。
グレ・チビ ママ さん いつも有難うございます。
2013/02/15(金) 20:09:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック