趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 花博記念公園
2013年02月23日 (土) | 編集 |
花博記念公園鶴見緑地。

大阪を代表する公園です。

平成2年(1990年)には国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された会場跡です。


いのちの塔 (展望台)

2010年(平成22年)3月末をもっていのちの塔は閉鎖となっていますが

花博記念公園の シンボルとして残っています。
                       http://ja.wikipedia.org より一部引用

R0039277.jpg


この時期は人影もまばらですが

春から秋にかけて、大勢の人で賑わいますよ。

R0039278.jpg


この日は、風が強くヤシの葉が ザザザァ~と音をたて唸っているようでした(^^)

R0039281.jpg


そんな中 池では鴨が静かに泳いでいましたょ♪

R0038722.jpg


そして私は、この「咲くやこの花館」内で半日

熱帯植物の撮影に熱中してました~ 

R0039279.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
花博記念公園鶴見緑地。

行ったことはないんですが、こんな感じなんですね。

広々としていて、季節のいいときに歩くと気持ちがいいでしょうね。v-291

大阪は東京に比べると公園が少ないといいますが、こうしてみると、結構りっぱな公園があるように思うんですが…

「咲くやこの花館」。この中でよしみ様の熱闘が繰り広げられていたんですね。(笑)
2013/02/23(土) 00:33:38 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さん へ
春には、桜をはじめ色とりどりの お花が花壇を飾りますよ~♪
一日では、回り切れませんね。

>「咲くやこの花館」。この中でよしみ様の熱闘が繰り広げられていたんですね。(笑)

そうなんです。(笑)
この時期は、入館者も少なく ゆっくり撮影することが出来ましたよ~(*^-^*)ニコ
暖かくなったら、また出掛けたいと考えています。(o゚∀`o)♪

グレ・チビ ママ さん いつも有難うございます。
2013/02/23(土) 11:22:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま
半日もカメラ撮影されるとは集中力抜群ですね。
ふじこは50分が限界です。
美しい花々をまたアップされるのを楽しみにしてます。
                         ふじこ
2013/02/23(土) 14:32:25 | URL | ふじこ #-[ 編集]
咲くやこの花館
咲くやこの花館
上手に撮られていますね
青い空と雲もなかなかグッドです

冬は館内は暖かいし絶好の撮影スポットですね
この前取り損なった花を撮りに再訪してみました

でも今回もコーヒーの実はどこにあるか分かりませんでした
広いので何回でも楽しめますね

まだまだ寒さが続きます
御身大切になさって
写真ライフもエンジョイしましょう
いつもありがとうございます
2013/02/23(土) 15:31:50 | URL | 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA[ 編集]
ふじこ さんへ
観察しながらの撮影ですから気楽に楽しんでいますよ(*^-^*)ニコ

ボチボチ、アップしますので よろしくね♪

いつも有難うございます。
2013/02/23(土) 16:37:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
【クメゼミ】塾長さんへ
>咲くやこの花館
>上手に撮られていますね
>青い空と雲もなかなかグッドです

いつも お褒め頂き恐縮です。
褒めて頂くとファイトが湧いてきますょ~(笑)

咲くやこの花館へ再訪されましたか!
また違ったお花が咲いていたのではないでしょうか?

>でも今回もコーヒーの実はどこにあるか分かりませんでした

それは それは残念でしたね!♪(´ε` )

2~3ヶ月に一度は、訪ねて見たい場所ですね(*^-^*)ニコ

今年は寒さが厳しいです
塾長さんも、お体ご自愛くださいね。
こちらこそ いつも有難うございます。
2013/02/23(土) 17:06:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック