趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 清楚な花
2013年03月01日 (金) | 編集 |
弥生3月のスタートですね♪

昨日の関西地方は、春を感じさせるような、ポカポカ陽気でした。

皆さま方が お住まいの地方は如何でしたでしょうか?

足音を立てながら、一歩一歩 春は近づいていますね  


今日は、白いお花を取り上げてみました。

白は清楚でいいですね。

まるで穢れを知らない純粋な乙女のようです(笑)

R0039492.jpg


名前は、判りません 


葉に見られる筋を葉脈って言いますよね!

花びらに見える筋は、花脈でいいのでしょうか?

とっても綺麗でしたよ(*^-^*)ニコ

R0039494.jpg


R0039493.jpg



オオシロソケイ  (モクセイ科)

R0039552.jpg


花言葉・・・愛らしさ 愛嬌 優美 清純 温和 無邪気

R0039556.jpg


白いお花には、とても癒されます~

R0039555.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみ様、コンバンワァ(o´д`o)ノ

今日は午後からv-279となりましたが、明日はどうやら天気は快復傾向のようですが、またまた寒くv-289なるようですね。こんなときにきっと風邪引いたりしやすいんでしょうね。お互い気をつけましょうねv-291

今日の白いお花も可憐でいいですね。

よしみ様にたくさんのお花を紹介して頂いていますが、お花も人間のようにそれぞれ個性があって、じっくり見ると飽きませんね。

最近の私の花好きは(もっぱら鑑賞専門ですが…)よしみ様の影響が大きいんですよv-363

たまに花に話しかける怪しい奴になってるそうで
(どうやら可愛い子供に話しかけるように、花にもしゃべりかけているようです…ダンナ談。)
こちらは気をつけないと、危ないオバサンで通報されちゃいますよね。e-443

それでは、よしみ様も良い週末を~e-463
2013/03/01(金) 20:20:03 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
>明日はどうやら天気は快復傾向のようですが、またまた寒くなるようですね。

三寒四温と言うのでしょうか!
早く温かくなってほしいですね =*^-^*=

グレ・チビ ママさんの お花好きは、私の影響?
そう言って頂くと嬉しいですね v-410
お花に、おしゃべり♪  それは、とっても良いことですよ
きっと綺麗なお花を咲かせてくれる事、間違いなしですね(^_−)−☆
ダンナさまはグレ・チビ ママ さんを 
よく見ておられるのですね 優しいなぁ~(#^.^#)

お互いに週末 元気で過ごしましょうね♪
いつも、ありがとうございます。
2013/03/01(金) 21:21:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック