趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 サボテン
2013年03月08日 (金) | 編集 |
咲くやこの花館の サボテン・多肉植物室からお届けします。

は サボテンコーナーの一部分です。

男性、女性のカメラマンの方々が熱心に撮影されていましたょ!

R0039615.jpg


棘の間から可愛いお花が顔を覗かせ始めていました(^O^☆♪

R0039606.jpg


R0039578.jpg


「バラマル白根」

R0039576.jpg


「ギョクオウデン」 (玉翁殿) 

R0039591.jpg R0039590.jpg


「日の出丸」 まるで船の名前のようですね (*^-^*)  

棘の形が昆虫が留まっているように見えませんか~(笑)

R0039599.jpg


「白斜子」   硬い蕾がいっぱい付いています。

一斉に咲いたらキレイでしょうね (^O^☆♪

R0039586.jpg


咲くやこの花館の職員さん達の、発想は面白いですね。

1月に来園した時には、サボテンに振袖が着せてありましたよね。

その時の画像は、こちら(http://yoshimi70.blog17.fc2.com/blog-entry-1594.html

R0039614.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみ様、今回の訪問ではサボテンさんv-302にお花が咲いてきて、前にも増して可愛いですねe-319

2枚目のお写真のサボテンちゃん、黄色にピンクって「もう、どんだけ可愛いの~v-10

どの子も可愛いけど、お花が咲くとホンマいっそうええわe-420e-420

咲くやこの花館の職員さん達は、いろいろと見学者の方達を楽しませようと工夫をこらされているんですね。

最後のお写真はサボテンさんのカップルがデートかな?なんか初々しいわe-266
2013/03/08(金) 19:38:47 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
1月に訪れた時には、お花が咲いていませんでしたが
今回(2月8日)は咲き始めたばかりでしたね♪
今だったら、もっと違ったお花が咲いているでしょうね 

>2枚目のお写真のサボテンちゃん、黄色にピンクって「もう、どんだけ可愛いの~v-10
>どの子も可愛いけど、お花が咲くとホンマいっそうええわ

喜んで頂けて嬉しいです~~

>最後の写真はサボテンさんのカップルがデートかな?

咲くやこの花館の職員さん達に、感謝ですね。(*≧m≦*)
いつも ありがとうございます。
2013/03/08(金) 20:15:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック