趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大坂城梅園(2)
2013年03月11日 (月) | 編集 |
大坂城梅園 2日目。  白梅をご覧ください。

緑萼枝垂れ(りょくがくしだれ)

とっても優し色合いですね。        (私好みです) 

R0040326.jpg


R0040306.jpg


見事なお花に

しばらく立ち止まって眺めていました (^O^☆♪

R0040325.jpg


逆光で撮影して見ました。  自分では気に入ってます(笑)

R0040258.jpg


満月枝垂れ(まんげつしだれ)

こちらは、一重の枝垂れ

R0040168.jpg


R0040217.jpg


R0040172.jpg


カメラを向けていると、運よく蜂が蜜を吸いにやって来ましたよ!

もう少し角度を変えれば良かったかな?  (*'へ'*)

R0040149.jpg


R0040141.jpg

娘(ちこ太郎)の事で皆様からご心配の、お電話、メールを頂き
本当にありがとうございました。m(_ _)m
無事帰ってまいりました。
この場を借りてお礼申しあげます。

15日までの滞在中 毎日友人との再会で予定が詰まっているようですょ(*^-^*)
昨夜も、中学時代の親友が車で迎えに来て下さり出掛けました。
今日は、おふねさんと私達3人でお寺さんにお参りした後
食事会をする予定です (^O^☆♪


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
春ですね・・・
 大阪は梅が満開で春爛漫ですね。 よしみ様の画像を見ていると 涙が溢れてくるんです。 何故なんでしょう?自分でも
わかりませんが 暖かさに包まれるような感覚は確かです。

ちこ太郎さんも無事に到着されて安心しています。

2013/03/11(月) 08:42:57 | URL | ひろぴょん #UUSV2p.M[ 編集]
よしみねえさま
しだれ梅美しいですね。清らかで清浄で。
友人の庭師によるとしだれ梅、しだれ桜は剪定が難しいのだそうです。我が家はしだれ桜も大木があるので友人一日でしあげるのが大変みたいです。今年も剪定の季節がやってきます。美しく仕上げて下さるので楽しみです。ふじこ
2013/03/11(月) 09:10:11 | URL | ふじこ #-[ 編集]
緑萼枝垂れ(りょくがくしだれ)

しだれ桜は見たことがことがありますが、しだれ梅は初めてです。見事ですねv-10

4枚目のお写真、素人の私からすると、「逆光で?」って思いますが、あえて逆光で撮るんですね。
花びらが光にすけて、普通に撮るより、なんて言うか雰囲気がありますね。奥行きがあるというか、うまく表現できませんが…きっと普通に撮るより光の加減?とか難しいんだと思うんですがv-212

今日は今から主人の義理チョコのお礼を買いに、北野のお店に行ってきま~す!
なんだか、たいした賞をとった有名な方の店らしい…うろ覚え(笑)ついでに自分用も買っちゃおうかな!e-266

今日は三人でお出掛けですね。絶好のお天気なのではないですか?よしみ様とおふね様、いよいよ晴れ女v-278決定だわ~e-420e-420

2013/03/11(月) 09:58:53 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
ひろぴょんさんへ
お久振りです。*(^^)*

>よしみ様の画像を見ていると 涙が溢れてくるんです。 何故なんでしょう?

私の写真を見て? アラアラ どうしてなのかしら!
ひろぴょんさんは、きっと感受性豊かな方なのでしょうね ε=((ノ^∀^*)ノ
でも、その様に言って頂くと幸せですゎ(笑)

ちこ太郎を ご心配頂き ありがとうございました。
2013/03/11(月) 20:00:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>しだれ桜も大木があるので友人一日でしあげるのが大変みたいです。

ふじこさんの お家には大木の しだれ桜ですか!
お花が咲くと見事でしょうね。
拝見したいですね*(^^)*

いつも有難うございます。
2013/03/11(月) 20:09:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
大坂城梅園には、しだれ梅の木が意外と多くあります!
とても、キレイでしたね v-410

逆光で撮影することの良さを、ある方から教わりましたので
試し撮りして見ました! 如何でしょか? *(^^)*

チョコのお礼を買いに・・・  いいお買いものが出来ましたか?

今日は三人で天王寺界隈を歩き回りました~ 疲れたぁ~~
は~い  晴れ女に変身しましたよ(^O^☆♪

いつも有難うございます。
2013/03/11(月) 20:32:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック