趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 三嶋大社 (2)
2013年03月29日 (金) | 編集 |
西伊豆旅行 (3)

三嶋大社の境内にある神池の周りの、枝垂れ桜がとっても綺麗でした。

R0040779.jpg


水面に写る桜、風に舞う花びらに風情を感じますね。

こうして桜を眺めていると

昔の懐かしい想い出が甦って来ました。(*^-^*)ニコ

R0040782.jpg


R0040785.jpg


大きな鯉が悠然と泳いでいましたょ。

R0040788.jpg


老木も見事な花を咲かせています。

私も 花を咲かせましょうか! 

    いえ!  別に変な意味じゃありませんよ!(^O^☆♪

R0040791.jpg



R0040792.jpg



「今日のオマケ」 北海道、夏の思い出から

撮影していると、私に近寄ってくる「マロン」

R0028323_20130327200059.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
マロンちゃんがかわいいです。
しだれ桜はとてもきれいですよね。
我が家の倍くらい大きなしだれさくらです。
風情がありますね。
桜は植える時浅く植えるのがポイントだそうです。
私たちなにもしらなかったので根っこの赤土をたくさんとりました、そうしたら満開で元気になりました。ふじこ
2013/03/29(金) 00:31:56 | URL | ふじこ #-[ 編集]
西伊豆
西伊豆旅行。

三嶋大社の境内にある神池の周りの、枝垂れ桜。
水面が一色加えて呉れて。。。
落ち着いた風景。

老木も見事な花を咲かせています。

いえ!  別に変な意味じゃありませんよ。
お見事です。

私も、西伊豆と言われて、修善寺jを思い出しました。(応援)
2013/03/29(金) 16:40:02 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
よしみ様、なんと言ってもやはり日本人は桜v-252ですね。梅も他のお花も、もちろん綺麗だけれど、桜だけは特別な感じがしますね。

よしみ様の昔の懐かしい想い出ってv-410ウフフなんでしょうね。e-266

「今日のオマケ」 マロンちゃんも写して欲しいのかなv-361

ちなみにご質問の18番はへったぴいなのですが、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」で~す。v-341
2013/03/29(金) 18:56:36 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
ふじこ さんへ
お返事大変遅くなりごめんなさいね。
今日は、介護施設へ大正琴演奏のボランティアに行って来ました。
皆さんとお話したり
おやつを頂いたり楽しい半日を過ごすことが出来ました~(^O^☆♪
皆さんに喜んで頂き
来月も是非お願いしますと言って下さり 嬉しく有り難い気持ちで帰って来ました。

>桜は植える時浅く植えるのがポイントだそうです。

そうなんですか?
お花の付が全然違うのですね。
満開に咲いて良かったですね v-252

いつも有難うございます。
2013/03/29(金) 20:10:20 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ijinさんへ
>三嶋大社の境内にある神池の周りの、枝垂れ桜。
>水面が一色加えて呉れて。。。
>落ち着いた風景。

桜は特別ですが・・・(*^-^*)ニコ
桜に限らず季節を通して水面に写る風景は、いいものですね!

ijinさんは修善寺に思い出が おありの様ですね。
今回は、残念ながら修善寺前を素通りでした。
いつも 応援ありがとうございます。
2013/03/29(金) 20:51:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
私の懐かしい想い出 気になりますか?(*^-^*)
それは、内緒にしておきましょう(笑)

>日本人は桜ですね。
>桜だけは特別な感じがしますね。

私も そう思いますね~
日本人にとって桜は、神代の昔から愛されて来た花ではないでしょうか?*(^^)*

>18番はへったぴいなのですが、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」で~す。

いい歌ですね~♪
我が家にCDがありますよ~ 
夫はテレサ・テンの歌が大好きで よく聞いていましたね=*^-^*=
あちらの世界で口ずさんでいるかもね!
グレ・チビ ママ さんと同じ歌だなんて 嬉しくなって来ました~(笑)
2013/03/29(金) 21:20:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック