趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 フリージア
2013年03月31日 (日) | 編集 |
このフリージアは、もう10年以上前から球根を収穫しては

毎年育てています。

今日の暖かさで、一段とベランダが明るくなりました~

R0040958.jpg


固く閉じた蕾も可愛いですね♪

R0040929.jpg


開いたばかりのフリージア。

愛くるしく見ていると癒されます o(^▽^o)

R0040945.jpg



R0040911.jpg


R0041233.jpg



皆さんは、どの色のフリージアがお好きでしょうか? *(^^)*

白も良いけど私は、やっぱり黄色が好きですね~♪

R0041230.jpg



「今日のオマケ」 北海道、夏の思い出から

烏骨鶏も真夏の暑さには耐えられなかったようで、日陰を選んで

オスの社長は、せっせと土を掘り秘書と仲良く

体を冷やしていましたよ!(笑)  優しい社長です~,,*"( ^▼^)*,,

R0034485.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
とてもきれいです。
やっぱりふじこも黄色が好きかなあ。
我が家に植えたいけれど空いてる土地がありません。
鉢植えで元気のないアジサイを主人にたのんで畑のすみっこに植えてもらいました。そしたら生き生きしてきましたよ。
青いアジサイの好きなふじこ、今年咲いてほしいです。
2013/03/31(日) 00:41:50 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おはようございます~

フリージアも 赤 白 黄色と咲き始めて
ベランダは春色で楽しいですね♪♪
大事に愛情込めて育てると 花も応えてくれて
綺麗な花を咲かせるのですね!
それにしても 十年も咲かせるなんてお見事です(^_−)−☆
白やパステルカラーの花は優しくて
黄色の花は 元気をもらえていいですね(*^^*)
今 我が家のリビングには
チュウリップとこ手毬を生けてますよ~♪
2013/03/31(日) 10:51:59 | URL | おふね #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>とてもきれいです。
>やっぱりふじこも黄色が好きかなあ。

褒めて頂きありがとうございます。
ふじこさんも黄色がお好きですか?*(^^)*

アジサイを畑に植えたら元気になったとか!
今年は、キレイなお花を咲かせてくれることでしょうね♪
楽しみですね。
2013/03/31(日) 11:10:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おふね さんへ
フリージアの球根も、おふねさんから頂いたと記憶していますが・・・

>それにしても 十年も咲かせるなんてお見事です(^_−)−☆

ただ、お金を掛けなくても安上がりで楽しめるからですよ~(笑)

>白やパステルカラーの花は優しくて
>黄色の花は 元気をもらえていいですね(*^^*)

毎朝、ベランダに出て、癒されてます(#^.^#)
おふねさんのリビングには チュウリップとこ手毬ですか!
頭の中で描いて見ました。(^O^☆♪
2013/03/31(日) 11:33:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは~!

フリージア 白も ビンクも 可愛いけど~
でもやっばり黄色が華やかでいいね**

我が家のベランダも少し咲きはじめましたよ~
楽しみです よしみさんに頂いた球根だけど~ね(^-^)


2013/03/31(日) 15:17:22 | URL | きよみ #-[ 編集]
きよみ さんへ
>フリージア 白も ビンクも 可愛いけど~
>でもやっばり黄 色が華やかでいいね**

きよみ さんも黄色が 好きですか!
同じでよかったわ~*(^^)*

きよみさん家も咲きはじめましたか。
楽しみですね♪
いつも 有難うございます。
2013/03/31(日) 17:24:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ様、こんにちは!

今日は天気予報より天気がどうにかもってくれたので、私の実家の家族といっしょにお墓参りとお花見に行ってきました♪♪

神戸でも北の方に行くと、まだまだ桜は来週くらいが見頃なのかな?少し早かったけれど、両親が喜んでくれたようなので良かったとします。(笑)

よしみ様のベランダも春爛漫になってきましたね♪♪

白もピンクもいいですが、フリージアはやっぱり黄色のイメージがありますよね!

「今日のおまけ」いつ見ても社長と秘書は仲良しこよし。これだけ社長に愛されて大事にされて、女として、秘書ちゃんがとっても羨ましいワ~♪♪
2013/03/31(日) 18:05:35 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
>私の実家の家族といっしょにお墓参りとお花見に行ってきました♪♪

ご先祖様も、お喜びになられたことでしょう (*^-^*)
ご両親さまとのお花見を楽しんで来られたそうで
親孝行なさいましたねε=((ノ^∀^*)ノ

神戸の桜は来週あたりが見頃ですか!
昨日、長居公園に行きましたら満開でしたよv-252

>ベランダも春爛漫になってきましたね♪♪

は~い! 毎日がお花見で~す(笑)

>社長に愛されて大事にされて、女として、秘書ちゃんがとっても羨ましいワ~♪♪

グレ・チビ ママ さんも、ご主人さまに愛されているのでは・・・(#^.^#)
いつも有難うございます。
2013/03/31(日) 19:22:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック