趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 花ニラ
2013年04月04日 (木) | 編集 |
ベランダに咲いた「花ニラ」

今年も咲いてくれました  ありがとう~(^O^☆♪
 

しべが顔を覗かせて 「こんにちわ~!」と言っているようです。

R0040869.jpg


R0040953.jpg


R0040950.jpg


R0040868.jpg


オキザリスも咲きましたよ~♪

黄色い花は オキザリス・セルヌア (和名:大黄花酢漿草 オオキバナカタバミ )

R0040918.jpg


花言葉・・・輝く心。母親の優しさ。喜び。決してあなたを捨てません

R0040936.jpg



「今日のオマケ」 北海道、夏の思い出から

帯広競馬場といえば「ばんえい競馬」でよく知られていますね

雨の中 リッキーくんの力強い英姿です。  体に似合わずとても大人しかったですよ!

R0034188.jpg        R0034247.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
  


コメント
この記事へのコメント
ハナニラ 素晴らしいですねえ
一枚目のハナニラ
素晴らしいですねえ(^^)v
ピントピッタシ~♪
色合いも素晴らしいvv

オキザリスもいいですねえ
いやあ よしみさん
お上手ですよ~♪
お見事(^~^)/
2013/04/04(木) 02:00:14 | URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 編集]
嬉しい♪
おはようございます。
ハナニラだったのね~。数年前からプランターで同じ花が咲いています。イフェイオンなんて覚えにくくて、買った時の外装を捨てられませんでした。和名ハナニラだったと始めてしりました。ふふ、嬉しい朝でした(*^_^*)
2013/04/04(木) 06:45:26 | URL | マイン #-[ 編集]
はなニラが美しいです。叔母の家に咲いていたのを株わけしましたが絶えてしまいました。わたしの記憶ではもっと白い色だったと思いますがよしみねえさまのはなニラは紫いろでステキな色ですねえ。ふじこ
2013/04/04(木) 08:58:37 | URL | ふじこ #-[ 編集]
クメゼミ塾長さんへ
>一枚目のハナニラ
>素晴らしいですねえ(^^)v
>ピントピッタシ~♪
>色合いも素晴らしいvv

過大評価して頂き恐縮しています。
でも とっても嬉しいですね♪
ファイトが湧いて来ましたょ~(*^-^*)ニコ
塾長さんの お写真から色いろ勉強させて頂いてます。(笑)

いつも有難うございます。
2013/04/04(木) 13:47:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
マイン さんへ
マイン さんも、ハナニラ育てていらっしゃるのですね♪
イフェイオンとも呼ばれているようですが
覚えやすい方がいいですよね(*^-^*)ニコ

>ふふ、嬉しい朝でした(*^_^*)

喜んで頂いて私も嬉しいです。
いつも応援頂き有難うございます。
2013/04/04(木) 13:58:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ハナニラ の色には、白、黄色、薄紫、ブルーなどがある様ですね。

叔母さまから 株わけして頂いたのが絶えてしまったとか
残念でしたね (~_~;)
また、育てて見て下さいね。
ふじこさん いつも有難うございます。
2013/04/04(木) 14:07:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは~

ハナニラ、美しすぎます(^_−)−☆
黄色いオキザリスも美しいです♪

春爛漫のベランダですね~\(^o^)/
2013/04/04(木) 21:58:10 | URL | おふね #-[ 編集]
おふね さんへ
>ハナニラ、美しすぎます(^_−)−☆
>黄色いオキザリスも美しいです♪

ありがとう~! =*^-^*=
家で撮ると落ち着いて撮影出来るので
少しは上手く撮れてるかなぁ~(笑)

昨日は、お疲れさまでしたね。
後日を お楽しみに・・・ (о・。・о)ホホゥ...
2013/04/04(木) 22:23:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック