趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 鶴見緑地
2013年04月06日 (土) | 編集 |
花博記念公園 鶴見緑地にいつもの相方(おふねさん)と行って来ました。

今年になって3度目となる「咲くやこの花館」にも入館したり

公園内を散策し桜を堪能して来ました~


大池から展望塔を望む

R0041554.jpg


右手の奥に見える三角の屋根が「咲くやこの花館」ですよ~(*^-^*)

R0041593.jpg


R0041595.jpg


ソメイヨシノは満開 どちらを見ても素晴らしい眺めでした。

R0041545.jpg


ピンクのじゅうたん   吹き溜まりの花びらで~す(^O^☆♪

R0041263.jpg


平成2年(1990年)に国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された当時の建物が

現在も あちこちに残っています。

R0041547.jpg


R0041541.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
桜の花びらがいっぱいのお写真きれいですね。
静岡は新緑の季節です。我が家のさくらんぼが青い実をたくさんつけています。
昨日友人からたくさんたけのこをいただきました。
うれしいー。
静岡はあらめと一緒に煮ますが、関西もそうですか。
2013/04/06(土) 09:46:14 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>桜の花びらがいっぱいのお写真きれいですね。

吹き溜まりには、凄い量の花びらでしたよ~♪
ふじこさんの お家のさくらんぼが沢山の実をつけているそうで
熟れるのが楽しみですね~(*^-^*)ニコ

>昨日友人からたくさんたけのこをいただきました。
>うれしいー。

良かったですね♪
美味しい夕食の一品が出来ましたか。=^-^=
私は わかめと一緒に煮たりしますよ!
いつも有難うございます。
2013/04/06(土) 12:53:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
今日も素敵な桜のお写真にうっとり(^O^☆♪
桜のじゅうたん、踏むのが勿体ないほどですね♪♪

どうやらこちらも今年の桜は終わりのようですね(-。-;
桜さん今年もありがとう( ^_^)/~~~

P.S.よしみ様、昨日は撮影のアドバイスありがとうございました(^○^)今度は露出補正をプラスやマイナス変えてチャレンジしてみますね(^^)
2013/04/06(土) 18:19:15 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
グレ・チビ ママ さんへ
>桜のじゅうたん、踏むのが勿体ないほどですね♪♪

そうなんですよね~ 
思わず両手で すくい上げました =*^-^*=

>どうやらこちらも今年の桜は終わりのようですね(-。-;

いえいえ、造幣局 の 通り抜けが最終ですよ~(^O^☆♪
4月16日~4月22日までの7日間
見物することが出来ます。
私は17日に行く予定をしてます(*^-^*)ニコ

P.S. 色いろチャレンジしてみて下さいね~
失敗は成功のもと・・・頑張ってね~ v-91
2013/04/06(土) 20:31:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック