趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 苔むした石垣
2013年04月16日 (火) | 編集 |
行きは、表門橋から表門山道を通り彦根城へと向かいましたが

帰りは、西の丸から黒門山道を下りて来ました。

その途中の石垣風景を、ご紹介しましょう。

R0041811.jpg



下りるにつれて、日陰になる石垣には苔が目だつようになりました。

R0041810.jpg


苔むした石垣に時代の流れを感じますね!

R0041813.jpg


R0041816.jpg


風雪に耐え抜いた樹木。

R0041819.jpg


R0041858.jpg


しっかり根を張って生きて来たのですね~

R0041859.jpg


近くで小鳥が戯れていましたょ♪

動きが早くて、撮れません (◎_◎;)

R0041161.jpg


今日のオマケ  =*^-^*=

R0041958.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
苔むした石垣が美しいですねえ。
ふじこは苔が好きで幼いころから苔で箱庭を作るのがすきでしたよ。
何時間も共働きの両親が帰ってくるまでそうやって遊んでいました。
我が家の灯篭も苔むしていていいあじ出してます。ふじこ
2013/04/16(火) 00:24:50 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ふじこさんは苔が好きで
幼いころから苔で箱庭を作るのがお好きだったそうですね。
古風な女性のイメージがしますね(#^.^#)

お家の灯篭も苔むしていていいあじ出してます とのこと
ふじこさんの お庭は素晴らしいお庭なのでしょうね!
想像しています。(笑)
ふじこさん いつも有難うございます。
2013/04/16(火) 11:33:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック