趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 エピデンドラム
2013年04月18日 (木) | 編集 |
咲くやこの花館にて、4月3日撮影。


「エピデンドラム」 ラン科 

株の頂部に ぼんぼり状に小花を咲かせる可愛いお花ですね =*^-^*=

R0041291.jpg


この お花は一つだけ離れて咲いていました。

仲間外れ? そんな事はないですよね(笑)

R0041293.jpg


隣に色違いが並んで咲いていましたよ。

R0041300.jpg


花言葉・・・浄福、孤高へのあこがれ、可憐な美、ささやき

R0041298.jpg


名前は判りません?

R0041306.jpg


R0041307.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
黄色の蘭が美しいですね。お店で売ってない蘭がいっぱいなのでしょうね。よしみねえさまが喜んで写真を撮っているのをそうぞうしましたー。きいろはビタミンパワー大好きです。
今我が家では藤の花も見ごろを終え、白いしだれのシンビジュウムが咲き誇っています。
日陰にはシランがつぼみをつけていますよ。白いシランもあります。咲くのが楽しみです。ふじこ
2013/04/18(木) 09:29:33 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ランの種類は、多すぎて名前など判らないのが沢山ありますね。

>日陰にはシランがつぼみをつけていますよ。白いシランもあります。

そうですか。  我が家のベランダにも 
昨年2個の球根を植えていましたら 今一つだけ蕾が付いていますよ♪
楽しみです(#^.^#)
ふじこさん、いつも有難うございます。
2013/04/18(木) 14:20:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック