趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大川
2013年04月22日 (月) | 編集 |
南門から北門へと桜を楽しみながら通り抜けして来た私達。

もと来た天満橋方向に帰るには、大川沿いを歩いて戻ります。

今日は、大川の水上風景をご紹介しましょう。(*^-^*)

R0042403.jpg


期間限定イベントクルーズと言うのでしょうか!

花見シーズンは普段の定期便以外に

特別クルーズが運航されているようで、忙しく往来していましたね!

「ひまわり」

R0042447.jpg


水上バス 「アクアライナー」

手を振って、答えて下さる方もいましたよ 

R0042445.jpg



R0042451.jpg        R0042465.jpg



R0042461.jpg

 
これは、運搬船と言ったらいいのでしょうか?(=ェ=`;)

下水管のような物を運んでいます。

R0042444.jpg


昼食は3人で、お喋りしながら♪   

分け合って美味しくいただきました  

年に1度目の再会、 今回で3度目です。

楽しい一日を過ごすことが出来ました。 

あや吉さん、はるるさん有難うございました。

R0042241.jpg      R0042244.jpg

                        
R0042246.jpg      R0042467.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま

ふじこもいとこの結婚式のあと墨田区の屋形船に乗りました。夜景がとてもきれいでした。フジテレビが見えてきてとってもきれいでした。
屋形船ではえびのてんぷら食べ放題、いーぱいたべました。
お食事イタリア料理おいしそうですね。
ふじこもパスタ、ピザ大好きです。
ブロ友さんに会えるってうれしいですよね。
若い方がお友達にいるといろいろよき心を吸収するのではないでしょうか。ふじこ
2013/04/22(月) 06:15:57 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>屋形船ではえびのてんぷら食べ放題、いーぱいたべました。

素晴らしい夜景を観ながらの食事は、また格別だったでしょうね♪
いい想い出ですね。(*^-^*)

私のような おばあちゃんを誘って頂けるなんて
幸せですよね~  お二人には とっても感謝しています。

ふじこさん いつも有難うございます。
2013/04/22(月) 11:30:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんわ。
さっそく遊びに来ました。誰かわかりますか?(笑)
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
次はぜひ長居のバラ園で撮影会したいですね(*^_^*)
一緒に撮ったのに、この写真の腕の差はなになに??(笑)
どのお花も色っぽくて魅力的です!
リンクいただいてまいります。 どうそよろしくお願いたします。
2013/04/23(火) 00:46:02 | URL | さほ #-[ 編集]
さほさんへ
さっそく、お越し頂きありがとうございます。
嬉しいわぁ~(*^-^*)ニコ

先日は楽しかったですね♪
今、長居植物園には ボタン、つつじ、藤などが見頃のようですよ!
いつか ご一緒出来るといいですね =*^-^*=

写真褒められるようなものではありませんが
さほさんに その様に言って頂くと嬉しいですね(笑)
これからも、よろしくお願いします。
2013/04/23(火) 11:00:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック