趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 グリーンネックレス
2013年04月23日 (火) | 編集 |
グリーンネックレス   別名:ミドリノスズ(緑の鈴)

ベランダのグリーンネックレスに

可愛いお花が咲き始めましたよ(*^-^*)ニコ

R0042475.jpg


鉢の上では、次々と蕾が成長しています。

嬉しいわ~ 

R0042480.jpg


吊鉢から下がった茎からも、ニョコニョコ顔を出してきています (*^-^*)ニコ

R0042533.jpg


R0042479.jpg


花言葉・・・青春の思い出、 豊富

R0042544.jpg


白色の小花が、寄せ集まって一つのお花になっています。

しべのカールが可愛いですね (^O^☆♪

R0042476.jpg


R0042539.jpg



先日、大正琴の講習会に参加して来ました。

「よりそい草」と 復興支援ソング「花は咲く」の2曲です。

作詞 岩井俊二   作曲 菅野よう子

(一)真っ白な 雪道に春風香る わたしは なつかしい
  あの街を 思い出す 叶えたい 夢もあった
  変わりたい 自分もいた 今はただ なつかしい
  あの人を 思い出す

  誰かの歌が聞こえる 誰かを励ましている
  誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に

  花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に                
  花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう 


R0042555.jpg
とてもいい曲ですね♪

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
わぁ(≧▽≦)♪
グリーンネックレスってこんな花が咲くのですね♪
可愛い~♪

見事な造形美に魅入ってしまいました(≧▽≦)♪
2013/04/23(火) 02:28:03 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
よしみねえさま
ページを開いたらオオーとびっくりしました。
わが家でも亡き母が育てていたグリーンネックレス。
長くなると近所の子どもに取られてしまい残念でした。
花が咲くなんてしらなっかたのです。
そしてなんと愛らしいお花でしょう。
そして、花は咲くの歌詞にジーンときてしまいました。
よしみねえさまたちのこの歌でたくさんの人が感動することでしょう。ふじこ
2013/04/23(火) 09:21:29 | URL | ふじこ #-[ 編集]
あや吉さんへ
グリーンネックレスの花 可愛いでしょ!(*^-^*)ニコ
今年、初めて咲きました。
毎朝、ベランダに出るのが楽しみです(笑)
2013/04/23(火) 11:06:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
お母さまもグリーンネックレス育てておられたのですね。
挿し木で 幾らでも増やすことが出来ますよ~(^O^☆♪

>そしてなんと愛らしいお花でしょう。

可愛いでしょ! 
おふねさんから 頂いたグリーンネックレス
我が家で初めて咲きました 感激しています。(笑)

>花は咲くの歌詞にジーンときてしまいました。

2番の歌詞も とても素晴らしいですよ♪
いつも 有難うございます。
2013/04/23(火) 11:21:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック