趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ドウダンツツジ
2013年04月25日 (木) | 編集 |
4月11日 長居植物園にて撮影。

白いドウダンツツジが満開でしたね♪

R0042047.jpg


花の姿、アセビに似てませんか~

花言葉・・・節制、上品、私の思いを受けて

R0042045.jpg


お花の小さな森が出来ていました (^O^☆♪

R0042044.jpg



こちらは、小さな梅の実です。 

柔らかな産毛が見えますね。

R0042019.jpg


梅の赤ちゃんたちが、葉っぱの影から顔を覗かせていましたよ♪

R0042020.jpg


2月に訪れた時には、こんな清楚なお花を咲かせていましたのに・・・ (*^-^*)

R0039784_20130423194026.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
お花の森がすっごくきれいですね。
昔幼いころ妖精がこんなところにいるんじゃないかと探した事がおもいだされます。
コビトは絶対いると思ってました。ふじこ
2013/04/25(木) 09:29:24 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>昔幼いころ妖精がこんなところにいるんじゃないかと探した事がおもいだされます。
>コビトは絶対いると思ってました。

幼い頃のふじこさんは、おとぎ話を素直に感じ取る 
可憐な少女だったのですね~
今も、思いやりのある優しい女性ですがp(*^-^*)q
少女のような素直な、ふじこさんに いつも感心させられています。
いつも有難うございます。


2013/04/25(木) 11:42:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
紅葉の美しいドウダンツツジ、花が咲く時期なんですね・・・
紅葉の時期になると「植えたい」と思っています。
これを機に、今日、植木屋さんに行ってみます!
植え替えの時期は今ではないかも!?
聞いてみます。
2013/04/25(木) 13:12:52 | URL | らんたま #-[ 編集]
らんたま さんへ
私の住む住宅内の公園にも植えてあり
秋には、紅葉がとても綺麗ですね~

>これを機に、今日、植木屋さんに行ってみます!

思い立ったら直ぐ実行ですね (^O^☆♪
植木屋さんのアドバイスは如何だったでしょうか?

らんたま さん! いつも応援して頂きありがとうございます。
2013/04/25(木) 19:29:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック