趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 白い牡丹
2013年04月30日 (火) | 編集 |
長居植物園にて。

今日は、白い牡丹をアップしました。

めっちゃ可愛い蕾に 心がひきつけられました~♪ε=((ノ^∀^*)ノ

お花も、動物も赤ちゃんの頃はみんな可愛いですね。

でも、人間やお花には、年頃?になると一番美しい盛りがありますよね(笑)

 鬼も十八 番茶も出花 と言う ことわざ がありましたね~

醜(みにく)い鬼も年頃になればそれなりに美しく見え
粗末な番茶も湯を注いで出したばかりは味わいが良い、という意味から
醜い者も、年頃にはそれ相応に美しく見えるということ。
         http://www.geocities.jp/tomomi965/kotowaza03/03-10-4.htmlより

R0042744.jpg


R0042743.jpg


しべは、何処にあるの???‘@@‘

R0042748.jpg


白い牡丹の花言葉は・・・「王者の風格」

R0042777.jpg


こちらは、 雪重 (ゆきがさね)  と記されていました。

R0042768.jpg


R0042765.jpg


開いた 雪重 です

R0042778.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
これです、我が家に咲いていたのは。
丸いつぼみがキュート。
全部のお写真すきです。
咲きはじめから全開に咲くまで楽しませていただきました。
赤いボタンも良かったですが白は清浄で本当にきれいですね。ふじこ微熱がなおり、今日のお写真で元気をいただきました。ふじこ
2013/04/30(火) 07:17:33 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ふじこさんの お家に咲いていた牡丹と同じでしたか!
喜んで頂き、嬉しいです。
白い牡丹は、ふじこさんのようですね♪(*^-^*)

微熱も下がったそうで、良かったですね。
安心しました。
いつも有難うございます。
2013/04/30(火) 12:06:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック