趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 メタセコイア
2013年05月01日 (水) | 編集 |
牡丹園からは 一休みして。

今日は長居植物園内の「メタセコイア」が茂る森からお届けしています。

3月末に、訪れた時には殺風景なメタセコイアの林でしたが・・・

1ヶ月で過ぎると ご覧のように新緑の森に変身です (o゚∀`o)アヒャッ━♪

素晴らしい~~♪

R0042717-001.jpg


R0042722-001.jpg


こんな風景に、癒されますね~

カメラを片手に気の向くまま歩きました~(^O^☆♪

寂しい場所ではありませんよ! 向うに見える小さな橋を渡って右に少し歩くと

ボタン園があり、多くの人たちで賑わっていましたから

R0042715-001.jpg


昨年は、ここで白鳥に出会いましたよ♪

R0042720-001.jpg


誰かさんを真似て、紫外線撮影 (^_−)−☆

何にでも挑戦したい私です(笑)

R0042718-003.jpg


これが、元の画像です。  如何でしょうか?

R0042718-002.jpg


シャクナゲも咲いていましたね。

R0042048-001.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
命みなぎる新緑ですね。
新緑がきれいですね~。命みなぎる!そんな雰囲気です。私毎ですが今日は2男の結婚式です。同じように新緑の多い神社で、間もなく出かけます。
よしみ様、生きてて良かった。こんな幸せな日がくるなんて、今日と言う日を心に刻んで参りますね。
2013/05/01(水) 07:51:46 | URL | マイン #-[ 編集]
おはようございます~♪

すっかりご無沙汰をしてしまいましたm(._.)m
今日から五月、新緑の季節ですね(*^^*)
ちょうど一年前の今日、ここ「メタセコイア」の森を
一緒に散策しましたね!
やさしい緑に癒されます~
緑はこころの清涼剤ですね(^O^☆♪
今月は 何方へ出かけましょうか♪~♪
よろしくお願いします(^-^)
2013/05/01(水) 09:30:43 | URL | おふね #-[ 編集]
よしみねえさま
ふんわりとした新緑の色がとても美しいですね。
マイナスイオンいっぱいですね。
我が家も新緑が美しく3メートルある紅白のやまぼうしが満開です。もみじも柔らかな緑で美しいです。
私は新緑の季節が一番すきです。ふじこ
2013/05/01(水) 10:15:26 | URL | ふじこ #-[ 編集]
マイン さんへ
今日は、ご次男さんのご結婚式ですか!
心からお祝い申し上げます。 v-308おめでとうございます。
辛い事ばかりは続きませんよね~
必ず生きていて良かったと思う日が来ますよね =*^-^*=
ご長男さんの分までお幸せになって貰いたいですね。
若いお二人、そしてマインさんご夫妻のお幸せを
心よりお祈り致しております。

お忙しい中、コメント頂きありがとうございました。
2013/05/01(水) 10:33:28 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おふね さんへ
>ちょうど一年前の今日、ここ「メタセコイア」の森を
>一緒に散策しましたね!

そうでしたね~♪
新緑の季節の散策は癒されますね(*^-^*)ニコ

>緑はこころの清涼剤ですね(^O^☆♪

おふねさん 上手い事いいますね。
今日は、お付き合いよろしくお願いしますね♪
2013/05/01(水) 10:41:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>ふんわりとした新緑の色がとても美しいですね。
>マイナスイオンいっぱいですね。

は~い! マイナスイオンいっぱい浴びて帰りましたよ~\(^o^)/

ふじこさんの お家には、紅白のやまぼうしが満開だとか
キレイでしょうね。拝見したいですね。
 
いつもありがとうございます。
2013/05/01(水) 10:49:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック