趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ヒラドツツジ
2013年05月07日 (火) | 編集 |
我が家のベランダから撮影しています。

ツツジの咲く頃が、一番キレイな風景になりますね♪ =*^-^*=

地上に降りて撮影しましょうか!

R0042973.jpg


「ヒラドツツジ」

R0042640.jpg


見頃は過ぎていて、キレイなお花を探して撮影しました~(*^-^*)ニコ

R0042921.jpg


花言葉・・・恋の喜び(赤色)。  初恋(白色)

R0042923.jpg


ツツジの中に「タンポポ」が一本

種を付けた綿毛が、次々と空に飛び立ち残りわずかになっていました。

来年は、何処でお花を咲かすのでしょうね♪

R0042926.jpg


八重のツツジを見つけましたよ~

いつも通る道なのに、全然気付かなかったですね゚゚。(>□<)゚。゚゚

R0043081.jpg


R0041922.jpg


R0041919.jpg


雨上がりの、1枚

R0042637.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^O^☆♪
毎日 楽しく拝見させて頂いています^^

よしみ様は都会のしかも高層階にお住まいなんですね☆
私は山間部の田舎に住んでいるのですが、
庭のツツジがあちこちに咲いてきたので
思わずコメントしてしまいました ♪

ツツジにも八重があるのですね〜。知りませんでした f^_^;)
一重とはまた違った美しさがありますね☆

ツツジにあたる陽射しが春の暖かさを感じさせてくれます。
いつも温かみのある素敵な画像をありがとうございますv-159
2013/05/07(火) 10:36:52 | URL | berry kei #-[ 編集]
berry kei さんへ
berry kei さん はじめまして! =*^-^*=

私の拙いブログに いつもご訪問頂いているそうで、本当にありがとうございます。
コメント頂くと とても嬉しいです(#^.^#)
私も田舎育ちなんですよ~

berry kei さんの お庭にはツツジが植えてあるのですね♪
八重があるの私も知りませんでした。

今後とも よろしくお願い致します。
今日は、コメントありがとうございました。
2013/05/07(火) 12:14:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま
八重のツツジ初めて見ました。
とってもきれいですね。
コサージュにしたいですねえ。
我が家のツツジが赤い花芽をほんの少しつけました。
ツツジの盆栽があるのですがこちらはつぼみさえつけません。
盆栽はむずかしいです。ふじこ
2013/05/07(火) 12:43:36 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>八重のツツジ初めて見ました。
>とってもきれいですね。

近くに咲いているのに気付かず私も初めてでしたよ!
ふじこさんのお家ではツツジの盆栽ですか。
お花を咲かすには、手入れが難しいのでしょうね。
来年は、咲くといいですね♪

いつも有難うございます。

2013/05/07(火) 17:49:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは。
応援コメントありがとうございました。
私の自宅のツツジはようやく咲き始めの状態ですが、そちらのツツジはも終わりかけているのですね。
選ばれた花ながら綺麗に咲いていますね。
白ツツジ(初恋)で芽生えた恋が、赤ツツジ(恋の喜び)になり、更に八重ツツジ(花言葉?)になるのでしょうか。
2013/05/07(火) 23:57:22 | URL | masa #-[ 編集]
masaさんへ
コメント頂き有難うございました。

ご自宅のツツジは咲き始めですか!
masaさんの、お住まい地方に比べれば関西は暖かいですものね。

>白ツツジ(初恋)で芽生えた恋が、赤ツツジ(恋の喜び)になり、
>更に八重ツツジ(花言葉?)になるのでしょうか。

八重ツツジの花言葉!  
残念ながら 分かりませんでした~(o゚∀`o)

良く似たお花の西洋ツツジ に 
「愛されることを知った喜び」 とありましたょ~(笑)



2013/05/08(水) 20:08:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック