趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 マツバギク
2013年05月23日 (木) | 編集 |
今日は我が家のベランダからお届けしています。

5月に入って 「マツバギク」 が咲きはじめました。

数年前、友人から白いマツバギクを頂き挿し木をして増やして来ました。


殻を破って可愛い顔を見せてくれましたょ(^O^☆♪

R0043375.jpg


花びらが渦巻き状になっていてとてもステキです♪     
                                クリックすると画面が大きくなります!
R0043359.jpg        R0043361.jpg


R0043386.jpg


現在は、この様に太陽に向かって咲き誇っています。

R0043987.jpg


今年は、突然変異でしょうか?

白の中に薄紫の花弁が数枚混じった お花が数個咲いています

初めて気が付いた時は、びっくりしましたね~‘@@‘

R0043485.jpg


花の色は、桃、白、黄、紅紫、淡紅 などがあるようですね。

R0043487.jpg


日が経つにしたがって全体が淡いピンクに変わって来ました。

R0043932.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
あんまりきれいでふじこも苗を買いたくなりました。
いつも行く苗木やさんにあるといいなー。
育て方のこつを教えてくださいませ。ふじこ
2013/05/23(木) 01:10:14 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ふじこさんが行く苗木やさんにあるといいですね。
丈夫なお花ですから、ほっといても育ちますよ~(*^-^*)

ふじこさん、いつも有難うございます。
2013/05/23(木) 11:51:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
わぁ〜!蕾の中の花びらは渦巻き状になっているんですね☆
今まで気づきませんでした。
貴重なお写真ありがとうございました♪

白の中に薄紫…。
まるで髪にメッシュを入れているようでオシャレですね^^*
2013/05/23(木) 15:48:57 | URL | berry kei #-[ 編集]
berry kei さんへ
berry kei さん こんばんは!

蕾の中の花びら可愛いでしょ♪ =*^-^*=

>白の中に薄紫…。
>まるで髪にメッシュを入れているようでオシャレですね^^*

上手い表現ですね (*^-^*)ニコ
来年は、どんなお花が咲くでしょうね!
今から楽しみです~(笑)
コメント有難うございました。
2013/05/23(木) 19:12:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック