趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バラ園から (6)
2013年06月01日 (土) | 編集 |
「プリンセス・ミチコ」 

作出 1966年 ディクソン(イギリス・北アイルランド)

北アイルランドのディクソンが作出したフロリバンダローズです。

皇太子妃だった当時の美智子妃殿下に贈られました。

フリルのように波打つ花弁が特徴的です。

花色は、オレンジを主体にイエロー

サーモンピンクなどがミックスした色合いを呈しますが

気温や栽培条件などによって変化します。

オレンジ色が濃く出たり、ほとんどサーモンピンクに近い色になったり、

咲いてみてのお楽しみという感じです。

さらには、咲き進むと色が変化します。
         http://www2.tbb.t-com.ne.jp/roses/princess_michiko.htm より

雰囲気、色合い共に華やかですね♪

R0043616.jpg


「パステル・モーヴ」

R0043592_20130531165629.jpg


ピンク系でまとめて見ました。

R0043625.jpg



R0043626.jpg



R0043623.jpg



時折アップしている大池の白鳥。

仲睦ましく いつも一緒です。可愛い~ε=((ノ^∀^*)ノ

R0018995y_20130531171552.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
  


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
薔薇は本当にいろいろな種類があるのですね。
美智子妃殿下に送られた薔薇、色が変わるなんてすごいですね
今我が家ではあじさいの墨田の花火が美しくさいていますよ。
                           ふじこ
2013/06/01(土) 00:55:09 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
薔薇は品種が大変多いですね
豪華で気品のある薔薇が好きですね~♪

ふじこさんの お家には墨田の花火が咲いているそうですね。
八重咲きのキレイなお花ですよね =*^-^*=
関西でも、紫陽花がやっと咲き始めましたよ!

ふじこさん いつも有難うございます。
2013/06/01(土) 19:48:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック