趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 サメやエイたちと触れ合う
2013年06月12日 (水) | 編集 |
海遊館(4)

今年3月にリニューアルオープンした

国内最大級の室内型ふれあい体験水槽では

サメやエイたちと触れ合うことができます。

職員のお兄さんから水道で手を洗ってから魚に触れて下さい。

そして捕まえたりしないで、優しく手のひら撫でるように触れてくださいね・・・

と注意がありましたょ。


R0045210.jpg


サメやエイに触れることが出来て 子供たちは大喜びしてましたね~ 

R0045209.jpg
 

「どんな感触だった?」 の質問に男の子は、エイの体はつるつるしてたけど

サメの肌は、ざらざらだったと答えていましたよ。

人のサメ肌は、ここから来たのでしょうか?♪(´ε` )

R0045207.jpg



隣のペンギンコーナーでは、お姉さんが岩場のお掃除していました。

ヒョコヒョコやってきた1匹の小さなペンギンさん 

お姉さんのすることを、じっと見ています。

R0045198.jpg


「遊びましょ!」 とでも言いたげな様子♪

R0045199.jpg


相手にされないと悟ったのか、後ろに回り

今にも飼育員のお姉さんの背中に、飛び乗ろうとしていましたよ (o゚∀`o)アヒャッ━♪

人懐っこい可愛いペンギンでした~


R0045203.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
  


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
海のお魚を触れるなんて、いい子どもたちの思い出になるでしょう。伊豆の下田の水族館は水着を着て子どもたちがいるかを触れるコーナーがあります。
一度行きたいとおもってます。
伊豆半島の先端なのでちょっと遠いです。ふじこ
2013/06/12(水) 05:57:06 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>伊豆の下田の水族館は水着を着て子どもたちがいるかを触れるコーナーがあります。

下田海中水族館ですね。
イルカたちと一緒に遊んだり、泳いだり出来るようですね~v-518
素晴らしい水族館だと思います。
子供たちにとっては、良い思い出になりますよね。

いつも有難うございます。
2013/06/12(水) 12:19:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは!
黄色い眉毛の イワトビペンギン ですね!

それともフンボルトペンギン?(昔はペンギン博士でしたが、記憶が・・・)

ともかく、ペンギンは なんとも言えず可愛いです!
2013/06/12(水) 13:06:36 | URL | yossy610 #-[ 編集]
yossy610 さんへ
yossy610 さんは、ペンギン博士でしたか!
恐れ入りました。
ペンギンは ホント可愛いですよね~♪
見ていてとても癒されましたよ =*^-^*=

いつも 有難うございます。
2013/06/12(水) 13:42:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
本日はご訪問・コメントをありがとうございました。

海遊館には過去2回ほど入館しましたが、最近
又新しいエリアが増えたみたいですね^^
天保山にはよく撮影に出かけるのですが、海遊館に
入る機会に恵まれておりません(^^;
夕景撮影が主なので、閉館が近い時間・・・

これからも宜しくお願いします。

ポチッ全部!
2013/06/12(水) 21:32:58 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
早速コメント頂き有難うございます。
同じ四国出身と云う事もあり
大阪在住とのことで親近感を感じコメントさせて頂きました。
勝手なこと言ってごめんなさい。m(_ _)m

はい! 海遊館は新しいエリアが幾つか増え 子供も大人も楽しめますょ♪
いつも素晴らしい お写真拝見させて頂いてます。
助手さん(奥様?)のお写真もお見事ですね。勉強させて貰っています。
今後とも よろしくお願いいたします。
2013/06/12(水) 22:42:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック