趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 プルメリア
2013年06月18日 (火) | 編集 |
咲くやこの花館にて6月1日撮影。

「プルメリア」  キョウチクトウ科


茎は多肉質で折れやすく,白色の乳液を分泌します。

乳液は有毒ですが,薬用にするともいいます。

花に芳香があり,ハワイやタヒチではレイに使われます。

熱帯アメリカに 8 種類分布しますが,品種が多いようです

熱帯では四季咲きですが,日本では温室で栽培され夏に花をつけるようです。
   http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=newより

このプルメリアには、普通のお花のような しべ が見当たりませんね!

私には不思議でなりません???

調べて見ましたが、分かりませんでした~;+.(ノo・ω・)ノ*;'

R0044233.jpg


R0044234.jpg


可憐なお花も咲き終わり葉っぱを褥に1輪 散っていました。

お疲れさま!

R0044227.jpg


 花言葉は・・・ 気品・情熱・恵まれた人

咲くやこの花館には二つの色のお花が咲いていましたね。

R0044235.jpg


近くに、マンゴーの実が垂れ下がっていましたょ~(^O^☆♪

R0044221.jpg


食べたくなりました~~(笑)

R0044220.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
咲くやこの花館に行ったのに、プルメリアもマンゴーもみていません。
マンゴーが大好きなので、つい先日楽天で冷凍の商品を買って、一キロを数日で食べてしまいました。ふじこ
2013/06/18(火) 00:25:14 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ふじこ さん 
お返事大変遅くなりごめんなさいね(*≧m≦*)

出掛けていました。
マンゴーが大好きだとか!
美味しいものが食べられる事は幸せですよね♪
私は、果物でしたら何でも好きです(#^.^#)
いつも有難うございます。
2013/06/18(火) 21:42:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック