趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 コーヒーでも如何ですか?
2013年06月30日 (日) | 編集 |
時には、まったりとした時間を過ごしませんか? =*^-^*=

先日、ある方と出掛けた時 立ち寄った喫茶店です。

このお店には、以前一度 来た事があり

美味しい  を頂いたのを覚えています。

P6180031.jpg



テーブルの上には、季節のお花がクリスタルグラス? 

にさり気なく活けられていました。

オーナーの心配りが嬉しいですね (*^-^*)ニコ

私は、冷コー(アイスコーヒー)とも言いますが・・・

関西では こう言ってます(笑)

P6180027.jpg


とても落ち着いた雰囲気で食器にも、こだわりがあり

とてもステキな喫茶店です。

P6180035.jpg


中庭には、梅の実が沢山生っていましたね~

P6180012.jpg


そして お花も色いろ植えてありました。

名前が判りません!

癒しのひと時を過ごしてから家路につきました。(^-^)

P6180019.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
ふじこもアイスコーヒーがすきです。
いつの日にか大阪でレイコーを注文したいです。
こちらではトン汁といいますが大阪ではブタ汁と言うのですか
                          ふじこ
2013/06/30(日) 01:18:50 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おはようございます!
なんだか私がその席に座ってるみたいです~
ゆったりと心と体を癒し一歩進める元気が貰えそうですね!
私はホットコーヒーをお願いします…器も素敵ですね
朝からいい気分にさせてもらいました。
2013/06/30(日) 09:48:49 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
喫茶店
喫茶店。

近くに気に入った店があると好いですね。
出かける場所が決まっていて、再々出かける場合も、そんな店があると助かりますね。

静かな雰囲気と、食器、什器、テーブル、テーブルから眺める外の景色、オーナや従業員の態度、
その他で店のイメージが出来上がりますね。

私の近くには満足の店はありません。

よしみさんは好い店を知っていて、幸運です。

お写真はお店をよく描写しています。応援。
2013/06/30(日) 14:39:15 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ふじこ さんへ
トン汁ですか? 
そう言えば、豚汁と云いますね~
地方によって、言い方が異なる 面白いですよね(^-^)

ふじこさん いつも有難うございます。
2013/06/30(日) 16:05:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おとしちゃんさんへ
>なんだか私がその席に座ってるみたいです~
>ゆったりと心と体を癒し一歩進める元気が貰えそうですね!
>私はホットコーヒーをお願いします…器も素敵ですね

おとしちゃんさんと、ご一緒出来れば嬉しいですね~(^-^)
いつもはホットコーヒーなのですが
この日は、暑かったものでアイスの方にしました(*^-^*)
いつも、ご訪問頂き有難うございます。

2013/06/30(日) 16:14:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
Re: ijinさんへ
この喫茶店は、我が家からは少々離れていますが
この方面に出掛けた時には、立ち寄っています。

>静かな雰囲気と、食器、什器、テーブル、テーブルから眺める外の景色、
>オーナや従業員の態度、
>その他で店のイメージが出来上がりますね。

本当に おしゃる通りですね♪
オーナや従業員さんの、おもてなしの心が伝わって来ますね。
近くに出掛けた時には 是非立ち寄りたいと思います~

このお店は、私がいつもお世話になっている
Aさんから ご紹介して頂きました。

>お写真はお店をよく描写しています。応援。

お褒め頂き嬉しいです。

ijinさん いつも応援頂き感謝しています。m(_ _)m
2013/06/30(日) 22:51:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック