趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 マツバボタン
2013年07月13日 (土) | 編集 |
マツバボタン (松葉牡丹)    別名:ヒデリソウ(日照草)


今年も咲いてくれました~♪   「マツバボタン」です。

特に手入れをしている訳ではありませんが、落ちた種から

毎年、咲いてくれます。(^∇^)  手間いらずのお花です。(笑)

R0045347.jpg


花言葉・・・「無邪気」、「可憐」

R0045346.jpg



R0045363.jpg


昨年までは、ピンクのお花が多く咲いていましたが

今年は、黄色が多いですね~

R0019429.jpg


雨の日に撮影した1枚です。

P6260007.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
季節ですね♪
我が家は赤一色です(笑)
黄色とかピンクも欲しいな~って、よしみさんの日記を見てて思いました。
2013/07/13(土) 11:19:48 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
あや吉さんへ
毎年はピンク一色と言ってもいい位だったのよ~(^O^☆♪
今年は何故かしらね~ 

あや吉さん家の朝顔 とっても綺麗なブルーですね~ ステキです♪
2013/07/13(土) 15:48:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック